※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親と同居する場合、親の部屋が3階って危険だったり不便だったりしますか?風呂や洗面が1階でリビング2階です、、

親と同居する場合、
親の部屋が3階って危険だったり不便だったりしますか?
風呂や洗面が1階でリビング2階です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで同居予定ですか?
ご両親が70代とかすぎても同居するなら不便だと思います。
転倒リスクも上がりますし
病院で働いていますが、1階なら自宅に帰れるレベルだけど、階段上がらないと行けないお家で施設入所しなくちゃいけなくなる方とかもいます。
60代のうちに同居解消になるとかならありかなと思います!

はじめてのママリ

親の年齢や体力にもよりますが、、、60代後半からは危険になってくる確率が高いと思います。😓

みぃ

エレベーター付きの3階なら問題ないと思いますが…
階段の昇り降りはしんどいと思います😅

はじめてのママリ🔰

3階まで階段は大変なので、親御さんが2階のリビングに居る時間が多くなるってことも想像できます🫧

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりや毎朝の洗顔、歯磨きで1階から3階までストレートに行き来する場合は面倒だと思います💦

実家が同じ様な造りの3階建てですが、両親は1階(水回りも1階)、2階リビング(トイレ、洗面もあり)、3階が私の部屋でした。
若ければ全然余裕ですが、水回りと寝室が遠いとやっぱり大変ですよね💦