※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

知り合いが自殺未遂をした話で、共感しているが、Bさんの態度に疑問を感じている。声かけするべきか悩んでいる。

私の知り合いの話です。
共感出来ますか???
また、私はなにか声かけした方がいいでしょうか??

先日、私の知り合いAさんが自殺目的のオーバードーズしました

理由です↓↓↓
Aさんは彼氏Bさんが居て、Aさん、Bさん共に離婚されています。Bさんは離婚した元奥さんとの間にお子さんがいます。時々面会があるそうです。

Aさんは、Bさんの子供との面会時、一緒について行ったようで、その時にBさんの様子が、Aさんと一緒にいる時の方が楽しそうだったから、Aさんは「私なんかいらないじゃん」となって自殺を考えたそうです。

Aさんは鬱もちです。

私はすごく共感してしまったのですが、
共感出来ますか??
私的にいつもデートなどで楽しい様子を見せなかったBさんが悪いんじゃないかと思いました(^_^;)
連れて行くのもどうかと思うし....😅

旦那にそれを言ったら「Bさんはそんな事は出来ない人だ...」って感じで、もう一緒に居ない方がいいんじゃない??って思ってしまいました💦(私的にBさんが嫌いなので余計かもしれませんw)

AさんもBさんも旦那の職場の方で私も顔見知りです。
なにかLINEなどで声がけした方がいいでしょうか??

コメント

4mama

鬱持ちで誰かに依存しやすいってなると誰とお付き合いしてもそうなってしまいそうな気がします🤔

特に声かけはしなくていいと思います!!

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに依存しやすいとなるかもですね😭
    それに対応出来る感じの方じゃないと中々難しいかもですね💦

声がけしないでおきます!!
    ありがとうございました🙏

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

共感はできないです。
Bさんは別に悪くないです。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます
    デートの様子など詳しく書かなかったので余計かもしれませんが、普通はそうなんですね。
    私も鬱で同じような事を旦那に思ったことがあったのでつい共感してしまいましたが、普通はないんですね。
    デートでお店を回ってても1人でスタスタ歩いて行ったり、何を喋るわけでもなくゲームしながら食事して、店員に文句つけるような感じらしいので、つい感情移入してしまいました。

ありがとうございました。

• 12月19日
かちん

共感できないですね💦
Bさんにとったら自分の子供なんですから彼女とはまた違う感情があるわけですし
なぜそこを一緒の感情とらえる?って思いますが、、、
そもそもAさんは面会と知ってちてついて行ってるのでしょうか?
わかってるなら逆に今後ついて行かないほうがよいと思いますよ。

私の母親も鬱持ちかつ依存型なので
そういうタイプはどの人と付き合ってもそうなので
下手に声かけて言うより
そうなんだね。ぐらいで流しておいたほうが良いですよ

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます。

面会になぜついてく??っていうのは私も思いました(^_^;)
    でも、なんかハブられた気分になって嫌だからついて行くみたいです😅
    親子水入らずの時間だと思ってついて行かないっていうのはひとつの方法ですよね。

そうなんですね、
    前は毎日LINEするほど仲良かったので心配しましたが、今はそっとしておこうと思います
    ありがとうございます

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全く理解できません😨
なぜ我が子と彼女を同列に語るのか🫠
そもそもついていくのもわかりませんし、彼女に冷たいからって親兄弟友達元嫁子供にも同じように冷たいと限りませんしね🫠

ただただ依存してたんだろうな、って感じです🫠
これからも仲良くいたいなら落ち着いた頃に別れを進めてなるべく話聞くとかですかね…

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます
    ついて行く理由は一応、Bさんだけが行くとAさんがのけ者にされた気持ちになる??(なるかもしれないから??)だそうです
    それがAさんが「一緒に行きたい」と言ったのかBさんが「一緒に来る??」って言ったのかは分かりませんが....

何度か食事に行った時に「どこがいいんですか??」って聞いた事あったんですけど、「んーまぁ色々ねー」みたいな感じで、別れる気は結局なさそうな感じですかね💦
    相性合ってなさそうですけど、本人達はお互いに合ってるところがあるのか...
    それとも、長い付き合いだから情なのか...わかんないですが...
    落ち着いた頃にまた連絡してみます
    ありがとうございます

• 12月19日
さとこ

子供の面会についていくのも連れていくのも意味わからないし、ODすることもその理由も私からしたら理解不能なので連絡はしないですね、、、よほど世話になってるとか仲良くなりたいとか思うなら連絡する人もいるのかなと思いますが、その程度の知り合いなら関わらないです。

はじめてのママリ🔰

共感は出来ないですね‥。
ただただAさん
めんどくせーって感じです💦
(鬱のようなので本人には言えませんが😅)

私なら別に自分から声かけはしません。
その様子だと
何かあれば向こうからアクションありそうですし‥。