※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で悪口を言われて辛い。精神科通いを勧められている。通うと仕事の辛さが緩和されるでしょうか。

仕事の事で精神科通いしてる方いますか?

仕事先のAさんはよく大声で悪口を言っていますが、
名前は言わないのでいつも誰の悪口を言ってるいるんだろう?って事がよくあります。
ここ最近、悪口の内容が自分に当てはまりすぎて
私の事?って思うと怖くなってきて仕事も辛いです。
(元からAさんは口が悪く悪口の内容も過激なので苦手でした)

気にしないように、私の事じゃないかもしれない。と思うようにしていましたが限界なのか涙がよく出てきます。
(こういう事は今回が初めてではなく今までにも何度かありました)

元から悪い方に考えすぎて実母からも「被害妄想気味になってるよ」と言われ分かっているけど更に苦しくなりました。
第三者からの何気ない言葉で何故か涙も出てきます。

Aさんが怖くて仕方ないです。
実母からも精神科を勧められていますが
精神科通いだしたら仕事の辛さを緩和されますか?

コメント

精神科の先生って分かる人は涙の原因分かるらしいので気持ち的にも変わると思いますよ🍀*゜
(その人ならその人って話してるだけで分かる)

カウンセラーと話すだけでも全然気持ちが変わったり、すんなり「よし、今の仕事辞めよう」って思ったりする場合もあります!

ちなみに私もその人です!
前の職場が色々あって嫌すぎて毎日泣いて精神科通った途端「もう無理、今の仕事辞めよう」って思ってすぐ辞めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて下さりありがとうございます。

話すことで気持ちもやっぱり楽になったり改善に向けて行動も出来るようになるのですね!
    子供都合での休みがすごく取りやすいので辞めて次の職場への不安も大きいですがそれも含めて相談するのもいいかもですね。
    ありがとうございます。
    精神科探してみます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

Aさん、1人で悪口言ってるんですか?誰かと話してるんですか?
1人だとしたらヤバい人ですね…。
Aさんは、お局様みたいな人でしょうか。
上司とかに相談できたりしますか?異動とか出来たりしたら良いんですけど…。

友人も職場に厄介な御局様いましたが、京都の縁切り神社行ったら縁が切れて関わらなくなったみたいですよ。
あと周りに相談してチーム変えして席を離してもらったり…。

精神科で話しているうちは体調も良いかもですが、根本的なものをどうにかしないと結構きついのかな。と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて下さりありがとうございます。

Aさんは仲良い人と2人で話しています。
    2人とも古株で御局様です。
    上司と御局様2人は仲が良く、
    仕事もできるので上司も目を瞑っているフシがあり相談や改善は望めません…
    (過去にも虐めについて話題に上がった事があるみたいですが改善はされていません)

基本的に御局様に目をつけられたら巻き込まれたくないからと他の人も避けるので必然的に私にもほぼ味方がいない状態です

縁切り神社気になっていましたが効果あるんですね。凄いです。1度行ってみるか京都にいる友人に頼んでお守りを買ってきて貰おうと思います。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですね!御局様はあなたより年上だからあなたより先にいなくなると思いますが、何年も耐えるのは辛いと思うので、そんな頼りない会社なら辞めても良いかもですが、あなたにとって最善の選択を決められることを祈ってます!

• 12月19日