※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

旦那に抱っこされると泣いてしまう3ヶ月の赤ちゃんがパパ見知りなのか心配。早い時期から始まることもあるの?慣れる方法は?家事を後回しにしてしまい、夜中に気持ちが沈むこともあります。

パパ見知りについて

旦那が抱っこするとギャン泣きで💦
生後3ヶ月なのにパパ見知りなんて早く始まっちゃう事ってあるのでしょうか?

また、慣れてくれるようにするにはどうしたら...

私のお風呂も家事もやりたい事も全部後回し...
気がついたら夜中でちょっと沈んじゃいます...😅

コメント

空色のーと

あります。うちは、生後2週間くらいから、ずっとパパが抱っこするとギャン泣きでした🤣

結局、子供が歩き始めてパパと手を繋いでお散歩とかするようになってからでしたね💦

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

そんなに早くから?!😅
    しかも結構長いのですね💧
    ママへの負担がでかくなっちゃいますね🥲

• 12月19日
☆♡

赤ちゃんは3ヶ月でママを認識できる様になるそうですよ!
なので赤ちゃんは
ママがいい!ママじゃ無いーって怒ってる感じですね💦
ママ以外を認識できる様になるのが半年前後らしいのでそれまでは
ママっ子になると思います😭

パパは泣かれても根気強く頑張ってもらうのが良いかなーっと…

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

打たれ弱い旦那🥲
    すぐしょんぼりしちゃいます...頑張れ...

大体夜の寝る時に酷く泣くので、私と一緒に寝たいんだ...と頑張ってその前に色々終わらせたいんですがそうもいかず😅

旦那には根気強く、尚且つもう少し娘のお世話をしてもらおうかな🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいからパパ見知りありました💦
生後6ヶ月ごろ自然と大丈夫になりましたよ😌

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

生後半年ってネットにはあるけれど、意外と早いんですね💦
    びっくりしちゃいました💦
    早くなおりますように...

• 12月19日
(๑•ω•๑)✧

娘も生後2ヶ月半から1ヶ月半くらいパパイヤ期でした😇

最初の頃は夫ともっと触れ合わせないとと焦って頑張りましたが、もはや視界の隅に入るだけでギャン泣き・声が聞こえるだけでギャン泣き状態だったので、我が家は隔離しました🙊💦

夫婦の会話は無言でLINEのみ、リビングで寝起きしていたので夫が食事する時はベビーベッドにガーゼケットでカーテンをして視線をカット…😇

しばらく隔離生活を送った後、ぐずりも治ってきたかなと感じてから、寝起きなどご機嫌そうな時を狙って夫と2人で娘の視界に入り、仲良さそうに話したり笑い合ったりしている姿を見せてこの人は大丈夫な人だよと教えていました😊
慣れてきてからまた抱っこなど触れ合いを再開しましたが、最初の頃はやはり泣くので、泣いたらチェンジを繰り返しながら距離を縮めていきました❣️
今ではすっかりパパっ子です😂

私のお風呂は夜寝かしつけた後に夫に窒息などしないか見張っていて貰っている間にササッと入っていました💦

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

声と視界に入るだけでも😲💦
    パパはショック受けますが徐々に慣れてもらうしかないですね💦

旦那と2人きりにしたら泣いちゃうし、寝かしつけしてるとダンナが寝ちゃう時間になるので🥲
    しかも旦那がもうのび太君並に寝るのが早い人で😂寝かしつけすらお願いできない...

• 12月19日
みこ

うちの長男もパパ見知り激しくて、夫はすぐ落ち込んでました💦
やっぱりパパと関わる時間を増やすのがいちばんだとは思うのですが、仕事とかで会えない間はアイドルみたいにうちわに顔写真プリントしたやつを貼って、パパうちわでいないいないばぁしたり顔に風をかけたりして遊んでました😂笑
パパの顔が生活の中でたくさん見えた方が子どもも慣れて安心できるかなと思って😊
うちの子はそのうちわがすごくお気に入りになり、なぜかパパ本人もいる旅行にも泣いたときにあやすためのグッズとして持って行きました😃 

やりたいこと中断してばかりだとモヤモヤ溜まりますよね💦
少しでもご自身のペースで過ごせる時間が作れますように🙏
そしてパパさんも父としてパワーアップしてくれますように🙏🙏

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

パパグッズ😂😂😂😂
    いいかもですねw

旦那は動画とかいろいろやりたい事産前と変わらないのに🥺って羨ましく思っちゃいます🥲
    パワーアップしてくれーって思います

• 12月19日
まままま

うちも全く一緒です!
1人めはこんなにはやくパパイヤ期なかったのに💦
旦那の抱っこだと火がついたように泣くので旦那も心が折れてます笑

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

ですよね😭💦
    パパも育児遠ざけてるようで何とかできないかなーなんて思ってたところでした😅

• 12月19日
初めてのママリ🔰

パパ見知りしてました!
でもそのタイミングで夫が育休に入れたので、オムツ交換や機嫌のいい時に遊ぶなど、たくさん関わってもらうと1ヶ月もせずに慣れて泣かなくなり、顔見るとニヤニヤ笑うようになりました!
そうなってくると夫もやる気出してました笑

一緒にいる時間が少ないとなかなか難しいですよね💦

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

やっぱり一緒にいる時間ですよね💦
    うちは夜しかいないし、関わっても旦那寝るの早いので少しなんですよね...😅
    休日は飲みに行ったりしますし💦

• 12月21日