※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
産婦人科・小児科

内科で熱が出ると点滴をしてもらい、体調が良くなる経験をした女性。点滴の種類や匂いについて知りたい。

昔通っていた内科の病院ですが
熱が出ると点滴打ちましょうかと
言われ、じゃあお願いします
という感じで点滴30〜40分かけて
うったんですが
打ち終わって10分後くらいから
熱のあの体の重さ、しんどいのが
スッとなくなり元気になります笑
普通に普段の生活が送れるほどです。

熱が出るたび楽になるので
点滴を打ってもらっていました。
今思うとその点滴は
なんていう点滴なんでしょうか?

打ち終わった後は
チューブのような匂い
ゴム臭い匂いが
鼻から息を吐くと匂います。
にんにく注射なわけないですもんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

抗菌薬の点滴だと思います!
私の病院だとアセリオという名前のお薬でしたが、いろいろあります!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうだったのですね😍
    ずっと気になってまして…
    点滴だと効いてくるのが
    早いですね😙
    いろいろな種類があるのですね😊
    何事もなかったのかのように
    元気になるのでびっくりです🤩

    • 12月19日
空色のーと

抗生物質かなと思います!
私も昔よく点滴打って元気になってました💦

でも、今はよほどじゃないとやってくれないですよね💦

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですね😆
    打ってもらってたんですね!
    すごく体が楽になるので
    点滴ってすごいと改めて
    思いました🤣

    そうなんですか?!
    普通の病院は点滴してくれないですが、そこの病院は
    すぐにしてくれます😂

    • 12月19日