※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママになると車の運転は必要でしょうか。天候や体調、送迎の場面で車が役立つことがあります。都心でも車がないと困ることがあるので、どう思いますか。

ママになったら車の運転は必須ですか?

普段は自転車や歩きで間に合ってても、天気が悪い時の送迎、体調が悪い時の病院、スポ少の乗り合わせ、何かと車が必要になってくるから、ママになってから免許取った人や車買った人も結構います。

比較的都心で車なくてもやっていけそうな地域だとしても、パパがいる時しか車出せなかったり、すぐ来られるか分からない実家の親をアテにしたり、タクシー呼ぶしかないようじゃ困りますか?

コメント

みゃーの

上の子小一、まだぎりいけてます
ただ今後が不安です

はじめてのママリ🔰

まわりに歩きや自転車のママ友いますけど、いつも大変そうです💦

はじめてのママリ🔰

うちの地域は車必須の地域なので
免許ない、持ってても乗らない、乗れないって人が1割ほどで
ほとんどの方が車で幼稚園来られます🤔

逆に小学校は車で行けないので(禁止)参観日とかは必ず自転車か歩きじゃないとだめなんですが
習い事の送迎や病院連れてったりする時に
車ないと不便って感じですね😱

23歳プレママ

冬のボーナスで取る予定です!

はじめてのママリ🔰

地域柄どこ行くにもないと厳しいです。
でも実母はペーパーだったので全て自転車で私たち兄弟を育て上げました💪🏻✨

s.m.n.mama

9歳、4歳、0歳居ますが免許なし
自転車なしで徒歩です😂😂

神奈川の坂多めの場所ですが
熱でて病院行くとしたらタクシーで
ワンメーターで行けるし買い物も
重たいものは旦那いる時orベビーカーに
乗せれる範囲で行けるので不自由ないです🥹!!

住んでる場所次第かなと思います❣️

はじめてのママリ🔰

なんなら私ママチャリすらないです。
免許取る予定ないですね。

はじめてのママリ🔰

地元にいた頃はペーパーで車すら持っていないシングルマザーでした😂!
母もペーパーでしたが親子共に困ったこと無かったので住んでる地域によるかと思います💦
地元のままならきっと今も車乗らずに生活してたと思います…🤔

つぶら

普段は車なしでも暮らせる地域ですが、スポ少入ると車出せないと不便な印象です。
いつもお願いしてばかりだとすごく気を使いそうだなと💦

はるか

妊娠前はペーパーでしたが、出産後は困ったので運転できるようになりました〜!

かかりつけ医が発熱の時、外で待機スタイルなので体調悪い時は、流石にしんどいなと思ったので練習して乗れるようになりました✌️