※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の抜け毛で前髪が薄くなり、老けた印象を感じています。毛量は多いが前髪だけが気になる状況。同じ経験の方、髪の回復について教えてください。

1人目出産してから3人連続年子で、産後の抜け毛から復活する前にまた出産…次ももうそろそろ出産を控えてますが、おかげさまで明らかに前髪が薄くなりました…🫠
1人目出産してからもまだ3年経ってないのに、その頃と比べると明らかに老けてて、前髪ってめちゃめちゃ大事だなと痛感してます💦

元々毛量は多いので、全体的に見ても薄くなった印象もないし、前髪以外はいまも多めなのですか、前髪だけ明らかに薄くなっていて参ってます😥

3人以上はもう産まないので、これが最後の出産になると思いますが、同じように髪薄くなった方産後しばらくしたら戻りましたか😫?

今年30歳なのでまだ禿げ始めた訳では無く、産後の抜け毛のせいだと思いたいです…笑

コメント

はじめてのママリ

2人しか産んでないので、参考にならないかもしれませんが…。

1人目の時に前髪全部なくなり、生えかけてきたところに2人目出産して2年たちますがまだ前髪戻ってません😇ポヤポヤした毛達がたくさんあります。

いつもお願いしてる美容師さんが言うには、長い人だと3年は戻るのにかかると言ってました。私は産後2年目で、まだ抜け毛おさまってません。
ホルモンバランスとか、疲れのせいなんだろうね〜。3年かかる人結構いるよ!と美容師さんはおっしゃってました。

お互い早く髪の毛戻ると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2人目の産後はパヤパヤ毛のせいで前髪浮いたりで散々でした🫠

3年かかる場合もあるんですね💦
    わたしも前髪は抜けたり切れたりしてそうだから産後の抜け毛っぽいねーと美容院で言われました😥

ホントお互い早く戻るといいですね🥺

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも抜け毛の最中に年子で3人目妊娠中です😖
毛量減ったなって自分で思いますが、美容院に行ったら多いねって言われました💦
これでまだ多いのか!?って思ってますが、前髪カスカスです💦
わたしも2月で24歳なので、禿げ始める歳じゃないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪以外はもはや梳いてもらいたいくらい毛量の多さ変わらないんですが、前髪だけは明らかに減ってて、美容院でも産後の抜け毛だね〜と言われていて、1人目と2人目は1歳7ヶ月空いたので少し直ってきたところで、2人目出産して、半年くらいでまた妊娠したのでずっと産後みたいな感じでまた減って…の繰り返しで、また産後さらに抜けたらどうなるの?!ってなってます🫠

若くても禿げる人はいるのでこのまま戻らない可能性もある…?とか思うと恐ろしいです💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも美容院いって産後の抜け毛酷いですね💦って言われました🥲
    わたしは2人とも半年以内に妊娠してるので抜け毛が止まりました💦
    その代わり2人目の産後は1人目よりもごっそり抜けて、、

妊娠中は毛が抜けにくいホルモンが出てるから、産後にまとめて抜けるって聞いたんですけど、、🤔
    戻って欲しいですよね😖

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円形脱毛症とかになる人もいると聞くので、そうではないだけ良かったのかもしれないですが、前髪薄くなるとこんなにも貧相になるのか…とショックで🥲

妊娠中に増えた毛が抜けるって言いますよね!
    でも明らかに薄くなってるので絶対増えた以上に抜けてるか、前髪はそんなに増えてなくて別のところが増えてるだけなのに前髪からだけごっそり持ってかれてる気がします笑
    とはいえ、掃除しても掃除しても髪の毛落ちてるので他の部分からも大量に抜けてるのに間違いないのですが、やっぱり前髪とその他だと元々毛量も全然違うし、前髪だから気になるんですよねきっと😥

• 12月19日