※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんが右のおっぱいだけニップルシールドを付けないと吸い付いてくれず、頻繁に吸わせるのが大変。ミルクの量や与え方について相談です。

生後7日目の赤ちゃんを育てています。

赤ちゃんが寝てくれなくて、自分も眠れなくてキツイ時だけミルクをあげています。
ですが母乳もわりと出るので、母乳中心でやっていきたいなと思っているのですが、右のおっぱいだけニップルシールドを付けないと上手く吸い付いてくれません。
泣いたらあげる、という感じで昨日から始めたんですが、間隔が1時間しか空かなかったりと、頻繁に吸わせる感じになるんですが、その度にシールドをつけ、授乳が終わったら洗って、消毒して、また吸わせる時にキッチンに消毒したシールドを取りに行くのが大変です。
なにかいい方法はあるのでしょうか(T-T)?

また、イマイチ与えるミルクの量がわかりません。1度にどれくらい与えるべきでしょうか。

よろしくお願いします(;_;)

コメント

s

私も最初それをしてました!
でもそれをなしで
吸わせてみたりしたら
吸ってくれたので
今は使ってません⭐️

• みち

みち

たまに、シールドなしで吸わせようとはするんですが、どうも乳首か左に比べ小さいみたいで全然加えられなくて(T-T)たまにギャン泣きされるとまいってしまいます😭
    何回もやってみれば治りますかね😢

• 3月7日
  • s

s

私もかたっぽの乳首が短く
    なしじゃ難しいかなーと思っていながら
    なしで吸わせて見たら
    大丈夫でした!!
    何回か挑戦するのもありですね(T_T)⭐️!

• 3月7日
  • みち

みち

やはり挑戦あるのみですよね(T-T)
    頑張って吸わせてみます!😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月7日
まなーん

私も最初は保護器使ってました!
私は半日〜1日は消毒液つけっ放しにしてましたよ!
まだまだ頻回授乳は続くと思いますが、段々間隔あいてくるので焦らなくても大丈夫ですよ😊
私も最初の1ヶ月半くらいまでは、夜眠りが浅いのが辛くて、おっぱいだけで寝ないときはミルク50〜100くらい足してました💦
以降は9ヶ月まで完母でいけましたよ👌✨

• みち

みち

使ったら洗ってからつけてましたか?😭授乳の度に遠いキッチンに行ってミルトンにつけて、また授乳のときに取りに行ってが大変で(T-T)
    どれくらいで授乳の間隔空いてきましたか?(>_<;)
    夜はほぼおっぱいじゃ寝ないのでつらいです(T-T)50〜100ですか!参考になりますm(*_ _)m

• 3月7日
  • まなーん

まなーん

洗うというか、ささっと水で流すだけです!
    産院でもそのように言われたので、家でもそのままそうしてました😊
    3時間くらいになったのは3ヶ月ごろやったかなー?そのときでもまだまだ1時間だったり、4時間あいたり、バラバラでした!
    ほんまに安定してきたのは4ヶ月ごろやったかなー?😅
    夜もそのうち寝るようになります👍
    毎日のお風呂→寝る時間を統一してあげると、リズムつけやすいみたいです⭐⭐
    お子さんが2ヶ月になるくらいから始めてみてはどうですか?

• 3月7日
  • みち

みち

ありがとうございます!軽く洗ってつけとけばよいのですね!
    三ヶ月頃ですか😭まだまだ先は長そうです…(笑)
    リズムつけられるよう二ヶ月頃からやってみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

• 3月8日