※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレの時間が至福で、子どもの行動範囲が狭いため、安全圏で一人になれる。子供はハイハイの練習中で、動き出すと大変そう。

トイレの時間が至福すぎて長時間いてしまう(´・ ・`)
唯一ひとりになれる時間。
まだまだ子どもの行動範囲が狭いおかげ。
わめいてるけど安全圏においてきてるから大丈夫だろうとちょっと放置。
動き出したらこうはいかないんだろうなー😭
ハイハイの練習頑張ってるけどまだ動かなくて大丈夫よー!とか言って(๑>ᴗ<๑)(笑)

コメント

リラックマーくん

成長してほしい半面、目が離せなくなるのも大変ですもんね( ˆ꒳​ˆ; )

• ままり

ままり

そうなんですよー(´・ ・`)
    もちろんハイハイ出来たら両手あげて喜びますけど「これでトイレ長居できない・・・」って思いそうです(笑)

• 3月7日
☆光

ものすごくわかります😂
なんだかトイレだといいかなーって気になりますよね笑

• ままり

ままり

ですよね!
    しょうがない!ちょっと泣いてて!って感じです(笑)

• 3月7日
イモイモ

うちは歩けるのでトイレにもついてきますが、「ちょっと行ってくるねー」と1人で入ってドアを閉めてしまいます。

息子が外からずっとトントンとドアを叩きますが、「トントン、入ってまーす」と、返してます。
前はグズグズ泣くのでトイレにも一緒に入ってましたが、今は泣きはしないしトイレぐらい1人で入りたいので、外で待ってもらうようにしました。

すぐ外で待ってるので長居はできませんが、ほんのわずかな時間、至福の時間です。
一人きりになれるの、ほっとしますよね。

• ままり

ままり

動けるようになるとついてくるんですねー(;´ω`)
    どこ行くにも付きまとわれるとよけいにあの個室空間がほんと落ち着きそうです(笑)
    私も一時期トイレにつれてってましたが集中できないので放置することにしたら思いのほか快適です(笑)

• 3月7日