※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子はおとなしい性格で、友達との交流が少なく、家にいることが多い。しかし、仲良さそうな友達と遊んだり、公園に行ったりすると楽しそうにしている。親としては心配だが、息子は楽しんでいるようだ。

小1の息子がいます。
おとなしい性格で、今日学校どうだった?ときいても休み時間は本読んでたよとか絵描いてたとか言うことが多いです。
お友達と話ししたりした?と聞いても話してないと言うことも多く不安です。
登下校は違うクラスですが仲良さそうな子がおり一緒に帰ったり楽しそうな様子もあります。
たまに友達が遊びに来てくれたり、公園に行ったりもするのですが、私が公園行ってみたら?と言わないと公園も行きません。
行ったら行ったで友達がいるとまだ帰りたくないー!と言うので楽しいんだろうなと思うのですが、、
小学生の男の子ってランドセルおいてすぐ遊びに行く!みたいなイメージだったのでだいたい家にいる息子をみて心配になってしまいます🥲

コメント

青空

色んな子がいますから、気にしなくていいと思います。
絵を描いていたなんて、素敵だなと思いました!

そのうち、クラス替え等で、気の合う友達ができますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じです
特定の子がいなくてほとんど家にいます
まだ小一だからかな思ってます

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよー!
今は学童に入っている子も多いですし、習い事している子も多いですし、帰宅後に遊んでいるのは本当にご近所の子程度です💦

近所にも男の子(同じクラス)がいますが、帰宅後遊んでる姿なんてほとんど見たことないです💦

うちは仲のいい子は全員学童ということもあり、帰宅→すぐお風呂
なので、お友達と遊んだりすることもないです💦

yu-s

だんだん変わっていくと思いますし、みんながみんな誰とでも仲良くなれる事もないので大丈夫ですよ👌