※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行で新札に交換する際、金額を窓口に伝えて交換するか、枚数を指定して伝えるかどちらが良いでしょうか?

お年玉の準備、新札について

銀行に行って新札にするには
交換して欲しい金額を窓口に渡したほうがいいですか?

例えば5000円札✖️4枚
1000円札✖️10枚
それぞれ準備しないと新札にして貰えないですか?

それとも三万現金用意して新札で
5000円何枚1000円何枚という感じで伝えたら交換してもらえますか?

いつもはお釣りがピン札だったらお年玉用に残していたのですが、今回は集めきらなかったので🥹笑

コメント

らすかる

両替機に万札入れたらどのお札を何枚で出すかっていう案内があると思います。
1日1口座一回しか両替できませんが💦

  • らすかる

    らすかる

    窓口も枚数制限ありますが万札で大丈夫でしたよ😌

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

後者でできますよー!

結婚式のお車代用意した時10万持って行って、銀行に両替希望の紙があったので、それかいて渡しました💦

地銀です!

はじめてのママリ🔰

両替と新券交換を同時にしてくれるので、お札の種類はなんでも大丈夫ですよ😊