※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

幼稚園のお弁当の保温庫について教えてください。おにぎりはラップに巻いて入れる指示があったが、理由は熱さや崩れを防ぐためか。同様の指示を受けた園はあるか。

幼稚園のお弁当の保温庫について教えてください。

お弁当の温めが始まってから、子供いわく、おにぎりはラップに巻いてお弁当箱に入れるように先生が言ってた〜ってことだったのですが、熱くて持てないとか、あたためると崩れやすいという理由からでしょうか?同じように言われている園ありますか?
特に園から指示があった訳ではないので、娘の勘違いか…

というのも、明日おにぎりを雪だるまにして欲しいと言われたので作る予定ですが、ラップに巻いた状態だとあまり可愛く見えなくて😂保温庫に入れる為にお弁当箱もアルミだし…いや別においしく食べられればいいんですけどね😅ちょっと気になったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も保温期みたいなものであたためてもらえるのですが、言われたことありません🥹逆にラップに巻いておにぎりにする方が持つ時に、熱い気しますが、、💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    確かにラップでアツアツのご飯握ると熱いですよね😣やっぱり娘の勘違いか…

• 12月19日
更紗

上の子の幼稚園で保温庫を使ってました。

お弁当箱をアルミ製?(シルバーのやつ)にしてください。って言われたのみでしたね。

カレーやグラタンも美味しく食べられるから良いですね!

逆にラップだと、ラップが溶けるというか(溶けはしないだろうけど)が気になるのでアルミホイルに巻くかなー
お弁当箱にも保温庫の時期はアルミ製のカップを使用してました。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ラップが溶けるのは全然気にしてませんでした!!アルミ製のカップ検討しようと思います☺️
    が…また銀色…ピックとキャラフル頼りでやってこうと思います😂

• 12月19日
  • 更紗

更紗

保温庫の時期は、シリコン製のカップを使っているお家もありましたよー

• 12月19日