※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
子育て・グッズ

幼稚園で子供が傷を負いましたが、学校からの連絡がない場合、連絡するべきか悩んでいます。同様の出来事が続いているようで、年少児にはよくあることでしょうか?

子供が幼稚園でお友達に引っ掻かれて、まあまあな傷で帰って来たんですけど、幼稚園からは特に連絡がありません。
こっちから連絡すべきですか?連絡する事でもない?

ちなみに、4月に入園して、引っ掻かれたり、馬乗りにされたり、首絞められたり、何回かあるのですが、年少だとよくある事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首絞めとか聞いたことないです💦

うちの園は少しの傷でも連絡来ますよ!
自分で転んだ時も連絡くれます。

気になるようならこちらからしてもいいと思います。

• HRN🍒

HRN🍒

首絞めは、さすがに先生に聞いたら、
    その場面を見てはないけれど担任同士で話し合った結果、
    抱きついた力が強くて首が絞まったのではないか、
    と言われました、、、

前に引っ掻かれたときは、引っ掻いた子はやってないと言っているので。と言われて、今回もそう言われるんだろうなーって気はしますが、言わないのもモヤモヤして。。

• 12月19日
もろもろもろん

怖すぎます!
もっと大きな事故になるまで気づかないかもしれませんし、ことが小さいうちにしっかり把握、対処してもらった方が安心かと思います😩
怪我してかえってきたら、めちゃくちゃ不安になりますよね😭

• HRN🍒

HRN🍒

そうなんです、やられた時悲しかったよね、痛かったよね、先生なんで何もフォローしてくれないんだろうって。これ何回目だよって怒りが爆発しそうで。
    言い方考えないとクレーマーとか、モンペ?って思われますよね。。

• 12月19日
三児のママ👦

息子の園は大きな傷、首から上の傷以外は連絡しませんって入園時に言われました!
でもお友達ともめて傷できたことないです💦
馬乗りはじゃれあっててならわかりますが、首を絞めるのはありえないですね😅
何回もそういうことあるなら一度連絡してみてもいいと思います!

• HRN🍒

HRN🍒

顔にビーーって傷があったので、もうバスから降りて来た瞬間に私は気づいたんですけど、バスの先生も、担任も、なぜ気付かないのか問い詰めたいくらいです。。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私なら即連絡します!
園から連絡ないことに驚きです…
娘の通う幼稚園はかすり傷一つでも報告してくるので余計に…(一学年70人ほどの中規模園で先生が潤ってるわけでもないです)

ましてやお友達に引っ掻かれてできたんですよね😢
その他にも馬乗り、首絞めが何回かあるって普通ではないと思います。
娘はプレから4年目ですが一度もないです。
男の子同士でもそこまでは聞いたことないです。
いつも同じ子がしてるのでしょうか💦

• HRN🍒

HRN🍒

同じくらいの規模の幼稚園で、担任は2人います!
    幼稚園から連絡があったのは、一度だけでした。あとは全部子供が教えてくれたり、傷が残っていたり…

クラスの男の子3人くらいです。発表会の様子とか見てても、乱暴そうな子達だなって印象でした。

• 12月19日
まろん

状況確認もふまえて、園に電話します。

• HRN🍒

HRN🍒

私の常識的に、顔に大きな傷あるのに気づかない先生がありえないと思ってて、
    でも言うとクレーマーとかうるさい親とか思われて、子供が嫌われてもな、と悩んでます。。

• 12月19日