※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

3月20日に出産した後、育児休暇を取ると通常は4月1日から復帰ですか?それとも半年休暇を取れますか?

3月20日に出産したら
育児休暇として休みあけたとして
職場に通常なら4月1日から戻ってくる感じになりますかね?無理なら➕半年くらい休暇とれるんですか?

コメント

mama

女性が、3月20日に出産の10日後位の4月1日からってことですか??
女性は短くても産後6週は法律で働けないですよ💦
育休も会社が認めれば3歳くらいまでとれるところもありますし…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

変なかきかたですいません🙇
    一年前の3月に出産したとして…になります☺️
    もし、在籍してるだけなら(育児休暇とかでなく無給で籍だけあるだけ)だとしたら
    会社によりますかね?

• 12月18日
  • mama

mama

一年前で手当てなく在籍のみの育休なら職場によります💦
    一年なのか、幼稚園入る頃までなのか、もはや幼稚園だと働ける時間短いから小学校までなのか…在籍だけならいつっていうのはお互いが納得すればいくらでも設定できるので😅
    ただ、保育園に4月が一番入りやすいから4月から入園させたとしても、ならし保育もあるので4月1日の復帰は厳しいと思いますよ😅💦

• 12月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど☺️✨✨
    ありがとうございました😊✨

• 12月18日