※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月の誕生日会司会が帝王切開日と被り、交換を考えています。幼稚園に相談できず悩んでいます。

幼稚園に相談したいのですが、わがままでしょうか…🥲
幼稚園の3月の誕生日会の司会を長女がやることになっていましたが(司会なので誕生児ではないです)、その日がちょうど帝王切開予定日になってしまいました。
娘にとって最後の役目を私も主人も見れないのは悲しいので、1月の子と交換を頼みたいと思ってしまうのですが、やはりわがままでしょうか😣
司会は6人、司会の子の親も見学でき、病棟は子供立ち入り不可なので子供達は普通に幼稚園に預ける予定です。
園にはまだ相談できていません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないと思います!
でも言ってみて無理ですと言われたらそれまでかなとも思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1月の子も決定して案内出てから手術日決まってしまったので無理なら無理で受け入れます🥲

    • 12月18日
ベビーラブ

わがままとは思いません!
交換できないかもしれないですけど、ダメもとで相談くらいしてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメ元で相談だけでもしてみようと思います🙇‍♀️

    • 12月18日
ママリ

うーん6人いる司会で誕生日の主役でもないなら変更はちょっとわがままかなっと思います🥺
1月の子の親だって予定組んでるだろうし。。運動会や発表会なら見たい!という気持ち分かりますが、正直司会ってそこまで重要ですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園前最後の保護者が参加できる行事がこの誕生日会になってしまったので🥲もしこれがどちらも1月だったら変えてほしいなんてそんなこと思わなかったと思います💦

    • 12月18日
3-613&7-113

相談するだけしてみても良いと思いますが、なるべく早い方が良いと思います。幼稚園も冬休みに入る間近ですし、希望休の〆切とかもあるので仮に交換しても良いって方が居て(仕事されてる方なら)希望休の取り消しや希望休入れたりとあると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ならそれはそれで大丈夫、という前提で今日相談してみます。娘も自分だけ保護者が来ないのはつらいそうなのでただ3月の司会を辞退することも考えています。

    • 12月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ゴリ押しな感じではなく、お伺い立てるくらいのイメージで行くと変な印象は与えないかな?と思います☺️

    • 12月19日
おはぎ

相談してみていいと思います。
先生も何かしら考えてくださると思いますよ😊
冬休みに入ると親御さんへの対応も遅れてしまうので早めがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も自分だけ保護者が見にこないのは嫌との事なので、相談するだけしてみます!

    • 12月19日
りんりん

交換は難しいかもしれませんが(1月の子の保護者も予定組んでいると思うので)、1月の司会を7人にして3月を5人にするとか、そういう臨機応変な変更ならしてもらえるかもしれないので、早めにご相談してみるのが良いと思います。でも、ダメ元のつもりでいて、断られたら「そうですよね、お手数おかけしました。」みたいな感じで、あまりゴリ押しせずにすぐに引き下がれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理なら無理で大丈夫と伝えます。ただ手術時間によってはやはり登園も厳しそうなので3月は辞退しようと思っています。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

先生に相談したところ、交換ではなく1月に追加で入れて貰えることになりました☺️相談してみて良かったです😭回答下さった皆様ありがとうございました!