※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前に赤ちゃんが泣き止まない。対策は?風呂や授乳後に泣く。20時半〜21時まで泣き続け、添い乳で寝る。自力で寝るのは難しい?

3ヶ月です。

夜寝る前ギャン泣きして止まりません。。

何か対策はあるのでしょうか、、?

風呂は18時〜19時には入れるようにして
授乳して、大人がご飯を食べてる最中に必ず泣きます。

20時半〜21時にあやしてるのですが泣きが止まりません。
1時間ぐらいギャン泣きが続いて、
添い乳でなんとか寝る感じです。
自力で寝るようになるのは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お風呂上がったらそのまま就寝にしてはどうですか?🤔💦
お風呂入ると身体も温まりますし眠いんだと思います。
うちはそのやり方ですぐ就寝してましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳はしてからですか?
    そうなると、お風呂はもう少しあとのほうがいいですかね?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂上がったら授乳し、そのまま暗い寝室で就寝です。

    その頃は
    17時半 お風呂
    17時45分 授乳
    18時 子供のみ就寝
    20時 旦那帰宅して2人で食事でした😊

    • 12月18日
🥕🧡

寝る前ギャン泣きなのわかります😭💦おしゃぶりで一旦我に返えさせるというか、落ち着かせたりはしています。本人もどうやって泣き止んでいいのかわからなくて泣いてる感があります🥲
時間は遅めですが、上の方と同じ流れで寝かしつけています!!
わが家は
19:00大人はご飯
19:30~19:45 お風呂
19:50~20:15 授乳やミルク→お部屋を少し暗くする
20:30~20:45 絵本やおしゃべり
21:00 子どものみ就寝
です✨

にゃこれん

うちは抱っこユラユラしないと泣き止まなかったので、ずっと抱っこしてました😭
いまだに抱っこ好き。警戒心が強くて慎重な性格です。(一人でどこかに行くということもありません)
子どもの気質というか性格もあるから、同じ対応しても必ずしも寝るとは限らないですが、お風呂を早くしても良いかもしれないですね。

冬で寒かったのもあり、16時とかに入れてました。

離乳食が始まると17時に夕食、そのあとお風呂にしていました。
今もそんな感じで、どんどん早まってます。(幼稚園で昼寝なしのため)