※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

フルティフォームの吸入薬を処方されたが、吸入から12時間以内は使ってはいけないか悩んでいます。寝不足で早く寝たいが、待つ必要があるでしょうか?

フルティフォーム
吸入薬のお薬について

今日フルティフォームの吸入薬のお薬を処方してもらったのですが、先生には朝、夜で1日2回で使って、今日はこの後すぐ使っていいよと言われたのですが、今日午前中に病院に行って、お薬を使ったのがたしか11時頃でした。

ネットで調べてみると1日2回のお薬は12時間以上間隔をあけるとかいてありました。

この場合吸入から12時間以内は使ってはダメということでしょうか??

咳が辛く寝不足が続いており早く寝たいのですが、12時間がたつ11時まで待っていないといけないのでしょうか?

こちらのお薬を使ったことがある方、または薬剤師さんいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

あきすけ

朝8時ごろ、夜寝る前22時ごろ吸入してます😊
12時間必ず空けてくださいと注意事項も書いてないし言われてないので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    12時間必ずしも空けてなくても服用されてるんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月18日