※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さんとの関係について、息子を抱っこして離れない様子や嫌な行動があるが、基本的には大好き。距離感や我慢について皆さんはどうしていますか?

義母との関係性について

皆さん、お義母さんのことどのように思っていますか?
私は実家が遠方な事、実母ではなく継母であまり仲良くないことがあり、お義母さんにはすごくお世話になっており基本的には大好きです。ですが、たまに息子を抱っこしてママに行く?って促してもお義母さんにぎゅっとして離れない事とかたまにあるのですが(誰にでもそうなんですが😅)、そうなると『あら〜やだ〜!勝った!』とか言われるんです。
息子はまだ人見知りもせず私の友達にも支援センターの役員さんにもべったりくっついたりしていて、みんなに可愛がられるしいいね〜なんて思ってるくらいだったのですが、勝った。とか言われるとえ?となってしまいます。笑
その他にも、息子を抱っこしていつの間にか別部屋に行っていたり、一般的に嫌われるようなことがちらほらあります。
しかし、よくして頂いてる分仲良くしなきゃなとか思うのですが、イラっとして会いたくないな〜と思ったりするのですが皆様はお義母さんとどういった距離感で付き合っていますか?継母には色々と頼れないし我慢すべきでしょうか?😅

コメント

さとう

勝った!は嫌過ぎますね😂
イラっとするのは当然です😭

うちは産前は月1回会うかぐらいでしたが
産後すぐ〜3ヶ月までは週2.3で
もうそれはそれは嫌でした😮‍💨
義側の親戚にそっくり!とテンションがあがってたり
授乳についてこようとしたり
育児にめちゃくちゃ口出してきたり
そんなのも重なって
今では月1会うぐらいまで減りましたが未だに苦手です😂

子供にとっては大切なおばあちゃんだと思うので
子供に直接危害を与えないのであればなるべく会わせてあげなきゃなと思ってます😭

鴨

勝ったってなんだよ笑
義母はやっぱり嫁と張り合いますよね
イラっとしたら時々距離置く方がいいですよ
いい嫁貫くと嫌いの気持ちがでかくなりすぎて疎遠になります