※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠中の方が感染症に不安を感じています。赤ちゃんへの影響や夫の大人数飲み会が心配で、安心して過ごしたいと思っています。

妊娠中の方、コロナやインフルなど流行ってる感染症
もう怖くないですか?

元々かなり心配性なのと1人目妊娠の時がコロナ禍真っ最中だった為
今回の妊娠中も怖さが消えません。

感染して赤ちゃんに障害が残ったらどうしよう、とか
薬をのだ影響で何かあったらとか考えてしまいます🥲

夫の仕事関係の大人数飲み会も増える時期なので
余計疲れてしまいます。
もう少し安心してなんとかなる精神で妊婦生活送りたい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときはめっちゃ恐怖でしたが、2人目妊娠中今年の夏にコロナになりました💦
大体の人たちが無事に出産してるのでそんなに不安はなかったです!
体がしんどいのは間違いないのでかからないに越したことはないですが、コロナに感染してしまうとこんなもんかぁ〜って感じにかわっちゃいます😂

• sw

sw

心配しすぎてしまいますが実際には無事出産してる方ばかりですよね!
    コロナになったことが無いので過剰に恐れてしまっていました💦できる対策だけしてあとは仕方ない精神で行こうと思います🙇‍♀️

• 12月19日

3人目妊娠発覚してすぐインフルエンザになりました😂薬は飲んで大丈夫と言われたのでのみました。私的には風疹の抗体が無かったのでそっちの方が恐怖でした💦

• sw

sw

インフルエンザ、薬ないとしんどいですもんね😭私も風疹低かったのでヒヤヒヤしてました…。ほどほどに気をつけて生活しようと思います!

• 12月19日