※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が動きがワンテンポ遅い気がする。収集車やお片付けに興味を示さず、手を振ることもあるが、ポーッとしている。保育や関わり方についてアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月になったばかりです👦
なんとなく動きがワンテンポ遅い気がしています。

たとえば、車が好きで散歩の時に一緒に見てるんですけど、大好きな収集車を「収集車ー!」って言いながら見てるから
係の人がうちの子に手を振ってくれるんですが、結構ポーッと見てるだけで💦
促すと手を振ることもあるし、そのまま見つめるだけのことも。
私に対しては、私が手を振ると振り返すこともあるんですがなんでなんでしょうか?
ちなみにあんまり人見知りはしません。抱っこされても泣くことはなく、嫌がるくらいです。

あとは、支援センターでみんなでお片付けの時間があるんですが、スタッフさんが「みんなお片付けしましょー」と言ってもまたポーッと…。
みんなが片付けを始める中それを見つめてるので、私が個別に「ほらお片付けだよ!」と促すと何個か片付ける感じです。

2歳、そんなもんですかね…?😭
一時保育にたまに行くくらいで、基本自宅保育です。
他にいい関わり方などがあれば教えていただきたいです💦

コメント

ちゃむ

うちの子もそんな感じですよ!

ママリ

うちの子も基本ポーっとしてる時多いです。時々張り切って片付けたり機敏な時もありますが気分によってマチマチです💦そんなもんなのかなーって思ってました😅