※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
妊活

不妊治療で悩んでいます。1年経ち、流産も経験。40歳近くで1人しか育てられないかも…。終わりが見えず、話を聞いてほしいです。

2人目不妊治療、なかなか妊娠できません
もうすぐ不妊治療を初めて1年たちます。
タイミングから始めて1度妊娠したもののすぐに流産しました。
毎月生理が来るたびに落ち込み、何度も通院する自分に終わりが見えなくなっています。
年齢も40歳が近くなり、もう、1人しか育てられないから辞めておきなさいと神様が言っているのかな…なんて思ったり。
不妊治療をしている方、していた方、お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精や体外受精はされましたか?

• ふくちゃん🔰

ふくちゃん🔰

ずっとタイミングでやっていて、今月初めて人工授精しましたが失敗でした🥲

• 12月18日
ぴーまま

職場の仲のいいママ友が43歳で、2人目不妊治療をしています。
年齢の事がありすぐに体外受精をする事になりましたが、ようやくした移植もダメ(そこにいくまでポリープが見つかったりなど)で、保険の都合で今は人工受精とタイミングで頑張っています。
彼女ももうすぐ一年経ちますが、諦めていません!
辛い事も多いと思いますが、知らない所に同志もいる事を伝えたくてコメントしてしまいました😌