※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

20年来の友人との連絡ミスで、友人からの連絡が途絶えて不安。友人との関係を修復したいが、どうアプローチすべきか悩んでいます。

友人について

皆様こんにちは😊
私には20数年来のとても気の合う仲の良い友人が居ます。姉妹というか家族に近い感覚だとお互い言っています。
今はお互いに地元を離れそれぞれの場所で家族を持ち、頻繁に会う事はありませんが、恋人みたいだねと主人に笑われるほど毎日たわいもないLINEをしていました。

先月、友人が私の住む県の隣県に旅行へ行くのだけれど、予定が合えば友人が旅行に行く県で一緒に少し遊ばないか?と持ちかけてくれました。
その時はシフトが出ておらず、またシフトが出たら返事をすると返答したのですが、すっかり忘れてしまい友人から当日に「今日は来ないんだね?」と連絡があり、しまった!!と慌てて返事を忘れていた事、今日は行く事が出来ない事を謝罪しました💦
友人からは「全然来る気なくて笑う」みたいなLINEが来ましたが、この件に関しては自分が100%悪いので再度、本当にごめんなさいと謝罪しました。
そこから1ヶ月以上経ちますが、友人からは連絡もなく毎年メッセージ送ってくれていた私の誕生日もスルーでした。
これは私と疎遠にしたいのかまだ腹の虫がおさまらないのかどちらだと思いますか?
私は関係を疎遠にしたいとは思いませんが、こちらから何かアクションを起こすのも何か違う気がして…

皆様のご意見お待ちしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

疎遠にしたくないのでしたら、私なら自分から連絡をしてもう一度謝罪します!

ここでアクションを起こさなければ相手から連絡が来ないかもしれないですし…
それに時間が経てば経つほど連絡しづらくなると思います💦

そうなったら疎遠になってしまいます。
長い付き合いでこんなに大切な友人なのに、こんなことで(といったら失礼ですが🙇‍♀️)友人を失ったら後悔する気がします😢

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます✨
    時間が経てば経つほど連絡しづらいというのは本当にその通りです💦
    少し考えて連絡してみようと思います💦

• 12月18日
はじめてママリ

当日になるまで毎日ラインしていたんですよね?
忘れていた質問者さんもたしかに悪いですが、前日になどに再度友人さんもどうする?って聞いても良いかと思います。。。

あたしも保育園の頃から親友いますが、ムカつくことあって喧嘩して、やはりそれまでの友情があるので、
あたしなら再度連絡してみます!
それでも無視してくるなら向こうから連絡来るまでこっちも待ちます。
そこで友情が終わればそこまでやなって思いますけど、
自分から切ることしません!

• ひーママ

ひーママ

当日までしょうもないLINEを毎日していました!
    長い付き合いですので、これまでにも色々な事がありましたが友人が悪い時も連絡をするのは私からで…今回は連絡くれてもいいんじゃないかなあ〜みたいな気持ちも少なからずあります💦
    このまま連絡も来ず、私からもせず疎遠になってしまうならそれまでだったんだろう…と思う反面、疎遠になるのはなあ…とういう葛藤がありなかなか連絡出来ずに居る現状です😢
    我ながら面倒くさい性格だなと思います(笑)
    ちなみにですが、ケンカした後どのように連絡とりましたか?

• 12月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

たまにはそっちから連絡してくれてもいいじゃん。ってなりますよね💦
     結構時間空いたときは おーいなにしてる?もやもやしたまんま嫌だからラインした。って言いました😅

• 12月19日
深呼吸

友達ってどういうものか
人それぞれなので個人的に感じたことにはなるのですが、正直そんなことで怒る?毎日LINEしてたから当日じゃなくてもこの日どうだった?って聞くことできたよね?って思っちゃいました😅意地悪というかなんというか…
誕生日もスルーされたなら自分ならもういいかなって思ってしまいます☹️

友達と喧嘩して、何年後かに謝罪があって仲直りしたことありますよー!!喧嘩した後でもやっぱり友達だし、大事には思ってました☺️

• ひーママ

ひーママ

そうなんですよねぇ…そこまで怒ることなのか、また他の事も積み重なってなのか…よく分からないですが誕生日をきっかけに連絡くれるかな〜?と思ってたので割とショックでした💦

もういいかなと言う気持ちとこんなことでと思う気持ちと、私だって腹立つ時もたくさんあったけど、ここまでスルーすることなかったのにな〜と色々思ってしまいます😅
    お正月をきっかけにするか、それより先に連絡するか思案中です😂

• 12月19日