※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱と嘔吐あり。明日の保育園はお休みが良いでしょうか。

保育園の登園基準についてです。
1歳3ヶ月の息子なのですが、2日前の土曜日から39℃台の発熱、昨日の昼頃で熱は37.5℃以下になりました。
2日前に小児科に行きましたが熱が出て数時間しか経っていないのでコロナやインフルの検査は偽陰性になる為行いませんでした。
今日も発熱はしてないですが食事はいつもより食べる量が少なく、16:30頃に一度嘔吐しました。
解熱後24時間は経っていますが嘔吐したので明日も保育園お休みした方が良いのでしょうか…

コメント

がるぼー

まだ小さいので少し心配ですね。
嘔吐があったということは胃腸が弱っているのでしょう。

今夜あたりぶり返さないか気になるところです。

…差し迫った案件がなければお仕事調整して休みます。

経験上、やばいかな?って思って預けたら、行ったところで呼び出される確率が高いので。

○pangram○

経験上ここで無理させると本格的にダウンして長引くので、私なら休ませます😭

体調崩したあとは免疫も体力も疲れ果ててますから、回復の日を作ると、体調崩しにくくなりますよ😉