※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
お金・保険

旦那名義の車ローン審査に不安。旦那が審査しても大丈夫か心配。住宅ローン返済中で同じ銀行で審査するが、前の審査落ちた人の旦那か分かるか不安。

車ローンについて
2台所有していて、2台とも旦那さん名義だよ!って方いますか?

私が乗っている車を変えようと思っていて、審査に申し込みしたのですが、年収が低いことが影響したのかローンの審査に落ちました。

そのため、旦那が審査に申し込みしてくれる予定ですが通るのか不安です。

現在、住宅ローンを返済中です。
旦那は住宅ローンを借りた時に借り換えで車ローンを一括返済しているため、現在は住宅ローンだけです。

同じ銀行で審査出す予定ですが、この人ってあの審査落とした人の旦那さん?とか分かるものでしょうか?

心配性なので、いろいろ不安になっています😣

コメント

はじめてのママリ

車の名義は2台とも旦那です✨
他銀行の住宅ローンありながら車のローン通りました。
その後に住宅ローンは借り換えで車のローンがあるところにしましたがその時に車のローンは一括返済しました。
全ては年収によると思います。

• 🐒

🐒

やはり、年収次第ですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

年収いくらか分かりませんが、車ローンはほぼ落ちないので(困ったら車売れば返済できる)他の理由じゃ無いでしょうか?

過去に延滞などされてませんか?
自分の知り合いは自動引き落としにしてたのに、会社側の手続きミスで知らないうちに延滞になってた人います😳💦

旦那さん単独ならバレないです。
連帯保証人などで質問さんの名前と生年月日と同意書を書くと調査されます。

• 🐒

🐒

心当たりのある延滞はないです💦
    年収超えの金額なので、そのせいかな?とも思っています💦

保証人は不要なので、旦那単独で申し込みする予定です。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2台とも夫名義です。

年収200万円の時に200万円の車のローンを通そうとした時に保証人付けるならOKってなって通ったことがありました🙆‍♀️

金額とか、勤続年数とか…そういうのも影響するかもしれませんね💦

審査落ちした方の配偶者までは分からないです😅

• 🐒

🐒

ローンの金額が年収超えですし、勤続年数も3年ほどなので、それが影響したかなと思ってます💦

コメントありがとうございました!

• 12月19日