※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

マグミットを飲んで6日間便秘です。対処法を教えてください。

マグミットを一日3錠のんでますが、今日で6日うんちが出てません( ˙-˙ )出そうにもありません( ; ; )どうしましょう…

コメント

kae3

下剤を出してもらったらどうでしょう?
私はすぐ効果ありました!

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます😊
    下剤出してくださいといって出されたのがマグミットでした( ; ; )
    ラキソベロンは1人目の時に排便ショックで救急車で運ばれてマグミットしか飲めなくて( ; ; )

• 3月7日
こめとん☆mmksrs

朝起きてご飯の前に白湯飲むといいと思います😌
マグミットは下剤のなかでも、優しくて、便に水分を含ませて出しやすくするものなので✨
あとは寒天、切り干し大根、根菜を積極的にとるといいと思います(*^_^*)
お大事にしてください😌✨

• まめぴ

まめぴ

朝一の白湯ですか!氷水飲んでました😱
    寒天ってなら食べられそうなので積極的にとろうと思います(^^)

• 3月7日
  • こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

私自身便秘がひどくて、白湯のむようにしたら快便です!!
    暖かい飲み物は腸の動きを活発にするので、おすすめです\(^-^)/
    マグミットは妊婦さんは1日2000mgまで大丈夫なので、もし緩くなってしまったら調節してみるといいと思います(*^▽^*)

• 3月7日
  • まめぴ

まめぴ

白湯ですね😊😊明日からは白湯飲みます✨!
    2000までなら6錠いけますね(><)!これからはもう少し増やしてみます!

• 3月7日
まっさん

マグミット何ミリのもの飲んでますか?
あと、私と妹は便秘の時、ヨーグルトの恵がものすごい効果を発揮してくれるので試してみてください!

• まめぴ

まめぴ

マグミット330でした( ; ; )一日3回で、3日でなかったら夜のみ2錠のんで一日4錠です(><)明日健診なので増やしていいか相談してみようと思います( ; ; )
    ヨーグルトは、つわりで今食べられないのが残念です( ; ; )

• 3月7日
  • まっさん

まっさん

明日健診なら聞くのが1番ですね😊
    私も330でしたが出ない時は1回2錠飲んでます!
    ヨーグルトもしかしてつわりで無理かな?って思いましたかやっぱりダメでしたか💦
    つわり中は食べられないものもあるのでなかなか難しいですね💦
    早くつわり収まりますように!

• 3月7日
  • まめぴ

まめぴ

一回2錠で、一日6錠まで飲んでましたか??
    そうなんです、悪阻でヨーグルトの酸味と匂いがちょっと…( ; ; )
    水分は取れているのですが、悪阻のせいであまり野菜とかも取れてないし運動不足なのも原因ではあると思います( ; ; )

• 3月7日
  • まっさん

まっさん

1日6錠飲めるような処方してもらって、調整して飲んでましたよ!

• 3月7日
(°▽°)

私はマグミットと併用して、脂肪燃焼スープ作って飲んでます(*´ㅂ`*)

• まめぴ

まめぴ

脂肪燃焼スープ昔飲んでました(^^)(^^)お野菜もたっぷりだし作ってみようかな✨

• 3月7日
春

水分とったり、歩いたりして腸を動かしてみてはどうですか?

• まめぴ

まめぴ

腸を動かすってどうやるんですかね?( ; ; )( ; ; )
    つわりで横になってることが多いので運動不足もあるかなと思います(><)
    水分は結構とれてると思いますが…( ; ; )困りました( ; ; )

• 3月7日

看護師してます。
一回2錠にして、一日6錠に増やしてみてもいいと思います。出るようになればまた減らして調整すればいいと思いますよ。
それか腸の動き自体を良くする薬を処方してもらうかです!産婦人科の看護師ではないので、どの薬が飲めるかまで知識がないので、そこは先生に相談してみたらいいと思います(*'ω'*)

• まめぴ

まめぴ

腸の動きをよくする薬というのはラキソベロンとかですかね?
    一度服用して(5滴)排便ショックで救急車でした( ; ; )
    すでに今日で6日目なのですが何かできることありますかね?( ; ; )
    朝と昼にマグミット2錠ずつ飲みましたがまだ音沙汰なしです( ; ; )怖くなってきました。

• 3月7日
おののこまち

水分と、ヨーグルトと、私はチョコ食べてました!
チョコ便秘にいいらしいですが、糖気をつけてください!

• まめぴ

まめぴ

チョコレートですか(´⊙ω⊙`)初めて聞きました!どんなチョコレートとかあるんですか??

• 3月7日
  • おののこまち

おののこまち

特にないと思いますが、私はブラック食べてました🤔
    マツコの知らない世界という番組で、楠田さんがサロンデュショコラの紹介してる時に、チョコは便秘にいいって言ってて、確かに私も便秘知らずだなと思いました!
    チョコ毎日一個は食べてるので⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月7日
きりんらん

朝一と寝る前には白湯を飲んでます。後はお薬だと思って1日1パック納豆を食べてます、好き嫌いがある食べ物ですが良かったら試してみて下さい(^^)

• まめぴ

まめぴ

やっぱり白湯がいいんですね(^-^)明日からは飲んでみます✨
    納豆は毎日ひとパックまではいきませんが結構食べてます( ; ; )
    さすがに6日目となると怖くなりますね( ; ; )

• 3月7日