※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングはやはり安産に繋がりますか?1人目が中々壮絶だっ…

妊娠中のウォーキングはやはり安産に繋がりますか?
1人目が中々壮絶だったので、今回は流石に安産を目指しているので、最近は週に2回ほど40分ほどの散歩をしています。

コメント

はる

体力作りとお腹が張りやすくなるからいいとされてるみたいですよ😉
ただ、入院中に出会ったママさんで妊娠前も妊娠中もかなり運動するタイプなのに難産だったって方もいたので
必ずしも安産になるとも限らないんだなと思いました😓

ともか

ウォーキングの効果なのかただの運なのか分からないですけど妊娠中めっちゃ歩いてて破水からの陣痛で1時間40分で生まれました🥹🫶

はじめてのママリ

毎日一回30分のウォーキングを1回、臨月に入ってからは朝夕の2回していました!
出産の直前までつわりのような症状に悩まされ早く生まれてほしすぎて、それ以外にもスクワットや階段上り下りなどもしていました。
一人しか産んでいないので何とも言えませんが、助産師さんからはめちゃくちゃ安産でいきみかたも上手かったね〜運動しっかりしてたからだね〜と言われました!

マーマまま🔰

お風呂上がりにストレッチだけは毎日してましたが、産休入ってからはほぼ家でダラダラしてました😂
初産で4時間でした👶🏻