※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での説明会に上の子だけ参加し、下の子は保育園に預けたい。母に代わりに見てもらえないか悩んでいます。

仕事の休みの日は保育園をお休みするという園の方よかったらご意見下さい。

現在保育園ですが、来年度から幼稚園に通うことになってます。
2月に午後から説明会があり、子どもも同伴で来るよう言われてます。
その日は仕事なので早上がりしてお迎えに行って参加する予定です。
下の子も同じ保育園で、しっかり説明を聞きたいので早上がりのあとは上の子だけお迎えして説明会後下の子をお迎えに行きたいです。

これはアリだと思いますか?ナシだと思いますか?
もし一般的になしであれば早上がり後2人をお迎えに行き、実母に仕事を休んで貰い、自宅まで来てもらって下の子を見てもらおうと思ってます。

ただ母も近くはないし、給料は減ってしまうので出来れば保育園で預かってもらえればベストかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはアリだと思います!
事情を話したら分かってもらえるのではないかと…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2月のことですが、早めに話しておこうかと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もありだと思います!
しっかりした理由だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみにですが、上の子が小学生で行事がある時も預けて良いと思いますか?1月にもあり続けてになるので断られますかね?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは大丈夫ですね!
    行事が終わり次第お迎えなら🙂
    頻度ではなくて園のルールがどうかかなと思います🙂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月18日
かなたん

アリだと思います☺️
保育園に事情を説明して下の子のお迎えが何時になるのかしっかり伝えておけば良いような気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お話してみようかと思います。
    ちなみに上の子の行事、下の子の用事も1月にあり、続けてになってしまうんですが断られますかね💦

• 12月18日
  • かなたん

かなたん

うちの園は風邪気味だったりするとみんな休んで…って感じなので、行事ならいいと思います☺️個人的には❤️

普段から園との関わりにもよるとは思いますが、話してみてもいいと思いますよ🙆

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月18日
ままり

私もアリだと思います!
うちの保育園も仕事の日以外は預けられないですが、先生に事情を伝えて兄弟時間差のお迎えをしているお家ちょこちょこありますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    3人いるのでそれぞれの用事があり、休みの日にお願いすることが多くなってしまうんですが、嫌がられますかね…

• 12月18日
  • ままり

ままり

どこまでOKかは保育園によると思いますが、うちの所だとご質問にあったような説明会、乳児健診や予防接種、その他通院などは大丈夫そうです🙆‍♀️
    誰か1人を遊びに連れて行きたいとか習い事のイベントはダメかなって感じです!

1人の目的のために3人休ませるのは大変ですよね💦預かってもらえると良いですね💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    預かってもらいたいです💦

• 12月18日