※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が激しく動いたり苦しそうにしたりすることがあり、心配しています。このような症状は生後1ヶ月の赤ちゃんによく見られるもので、点頭てんかんなどの病気かどうかは分かりません。

生後1ヶ月男の子です。
普段から手足バタバタで激しい子なのですが、
最近、朝方によく唸ったりクネクネしたり
授乳後に激しく動いたり、首をすくめるような感じとか、ヒーッと苦しそうにしたりします。(普段から吐き戻しも多いです💦)
あとは寝ている時や伸びをした時に手を小刻みにプルプルーっと動かすことが多いです、、

色々しらべると点頭てんかんなども出てくるので大丈夫かなぁと心配です😭
まだ生後1ヶ月だとこんな感じのことはよくあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

唸ったり、クネクネ動くのは成長しようとしてる証らしいですよ!!
手を小刻みに動かすのはあるあるです!めちゃくちゃ可愛くないですか?😂私はその仕草好きでした!!

初めての育児だとほんとなんかある度調べてしまいますよね私もそうでした…いつも育児お疲れ様です🙏🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!苦しいのかなとか色々心配でしたがそう聞いて安心しました😭
    私もプルプルーってするのなにそれかわいい🥹って思ってたのですがたまたまtiktokで出てきた点頭てんかんの動画を見てそのあと調べてみたら小刻みに手を振るわす。みたいなのも症状として書かれてたので大丈夫!?って心配になってしまいました😂

初めてだとほんと何もかも手探りで怖くなりますよね😭何事もなく育ってくれることがいちばんの幸せです😭

ありがとうございます😊
    ママリさんもいつもお疲れさまです😭✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しが多くて授乳後激しい動きと首すくめるのやります!その後ずっと眠れないで不快そうにしてたりもよくあり、心配になりますよね💦
飲み過ぎで苦しいのかな?と思いミルク減らすともっとくれー!と泣くので、もっとあげると苦しそうになって吐いちゃったりして難しいです😓
ゲップもちゃんとしてるのにな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭💦
    減らしたりいつも通りであげてもそのあと欲しがったりして飲んでまた吐いてとかで😂
    げっぷもオナラも出てるんですけどね、、
    まだまだわからない事だらけで怖いですよね😭

• 12月18日