※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちぃ
子育て・グッズ

授乳中で乳腺炎になった方がいます。食生活の影響や乳腺炎のなりやすさについて質問しています。乳腺炎の予防方法や対処法についてアドバイスを求めています。

授乳中の方に質問です!
つい先日乳腺炎になってしまいました。
原因は大好きなチョコレートの食べ過ぎだと思います。。

一人目はスイーツを1ヶ月くらい我慢してました。
その後乳腺炎にはなりましたが。。


2人目は詰まりにくくトラブルもなかったため
我慢せずにスイーツを食べていました。


授乳中の友人はスイーツすごく食べているのに
おっぱいトラブルがありません。

皆さまは食生活気をつけていらっしゃいますか?
1人目と2人目で乳腺炎のなりやすさは違うのでしょうか?
私な1人目2人目も、乳腺炎になりましたが
なりやすい人となりにくい人がいるのでしょうか。。

助産院で、マッサージをうけていますが高額できつく…
でもあの辛い痛みは本当にもう経験したくありません(´・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

ままり

私はなりかけまでいったことはありますが、なってはないです!
マッサージの金額結構きついですよね。それもかなり痛いし、、(^_^;)
私はそれでもあまり気にせず食べちゃってます。大量には食べませんけどね!
何が原因か分からないし、甘いもの禁止してイライラするよりましかなーと思ってます!
ごぼうし?がいいらしいですよ♪
私はルイボスティーとタンポポ茶で様子見してて、その後詰まったりはないのでまだ買ってないですが、、、( ˘ω˘ )

  • はるっちぃ

    はるっちぃ


    回答ありがとうございます😊
    いま、大好きな甘いもの我慢しています。。
    イライラしてきましたぁ💦笑

    ルイボスティーはたまに飲むことはあるのですが、
    ごぼう茶は飲んだことありません!
    試してみようかと思います(^O^)
    ほんとにスイーツ食べられなくて辛いです😭😭😭

    • 3月7日