※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤を飲んでいるが熱が再発。症状が心配で検査を受けるべきか、抗生剤が効いていないか不安。どうしたらいいでしょうか?

溶連菌になり抗生剤を処方してもらい飲んでいるところです。熱自体は陽性の診断をもらった日だけで薬を飲み始めたら解熱し、すっごく元気だったのですが、また今日から熱が出始めました。薬はあと3日分くらい残ってます。飲み切ることが大事だと聞いたので毎食欠かさず飲ませてますが、飲んでいる最中での発熱なので心配です…

朝から38度前後の熱があり、食欲もいつもよりありません。遊んでいても、○○くんお熱があるから…と言ってゴロンと寝転んでます。しんどそうです。

周りでインフルやコロナはいないですが一度検査してもらった方がいいでしょうか?

それとも溶連菌の抗生剤が効いてないとか…??心配です。

コメント

はじめてのママリ

息子も同じような感じで追加でインフルもらって溶連菌+インフルエンザでした💦

発熱して24時間経ってからもう一度行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その時お子さんにインフルの症状は出てましたか?
    今晩で24時間経つので明日朝受診してみます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時インフルの症状とは思わなかったですけど、物凄い量の鼻水と40度近い高熱だったのでウイルス系だろうなとは思いました💦

• 12月19日

うちは抗生剤飲んでも熱下がらず、5日目で再受診したところアデノも同時感染してました😫
二次感染や同時感染の可能性もあるので明日にでも受診された方が良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんにアデノの症状はありましたか?目やにや目の充血など…
    まだ38度以上あるので明日の朝受診してみます!!

• 12月18日

退会ユーザー

うちは発熱して3日目ぐらいから目の充血がありました😣
    おそらくアデノ→溶連菌で感染してて、潜伏期間を経て症状が出てきたんだろうとのことでした💦

• 12月19日