※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

夫婦生活について悩んでます。下ネタ苦手な方はスルーでお願いします💦妊…

夫婦生活について悩んでます。
下ネタ苦手な方はスルーでお願いします💦

妊娠してから今まで1年間していません。。
主人は性欲が強い方なのですが、ずっと口でしてあげたり1人でしたりしてガマンしてくれていました。
私は元々性欲は少ない方で、産後はゼロに近いです😅主人のこと好きは好きですが、やはり今は子どものことで頭がいっぱいです。

最近は主人も誘って来なくなり、態度もなんか冷たくなり…(完全に冷めた感じ)。
このままじゃ離婚かも…と不安になり少し前に話したら、やはり向こうも離婚が頭をよぎることもあると言ってました。私への気持ちはもう無さそうでした。その日はそのままモヤモヤした感じで話は終わり。。

それで実は今日が結婚記念日でして、久しぶりにどうかと誘われました(^_^;)
多分これ断ったら終わりや!と思って、いちおう子ども次第だけどOKってことで返事はしたものの…
全っっ然その気になれないのでおそらく身体の方もカラッカラで出来るかどうか( ̄▽ ̄)笑

もう女として見られてないんだろうなーと思ってたので嬉しい気持ちはあるのですが…。
正直子どもを寝かしつけたあと部屋を離れるのは心配だし、疲れてるので早く寝たい💦
でもこれ以上ガマンしてもらうのも申し訳ないし、レスで離婚になるのもイヤだし、主人の気持ちを取り戻す為にも頑張らないとですよね?

ダラダラ長くなりましたが、同じように悩んでいてうまくいった方や、したくなかったけどこうしたら良かったよ〜とかあれば聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

mami26

めっちゃわかります💧
うちもそぉでした💧

全くやりたくないし早く寝たい……

うちも3ヶ月で再開しましたがぬれなくていたい「早く終わってくれ!!」と願うばかりでした😱

• ハム太郎

ハム太郎

早々にコメントありがとうございます!

濡れなくても出来るんですかね⁉︎
    めっちゃ痛いですよね>_<
    それでも2人目を授かれたということは、その後だんだん改善されてきたのですか?|ω・`)

(不躾ですみません💦答えたくなかったらスルーしてくださいねm(_ _)m)

• 3月7日
  • mami26

mami26

だんだん元通りになっていきましたよ👍
    でも性欲は特に増えることはなく……💧(笑)

最初は痛かったです😱

• 3月7日
  • ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    だんだん戻っていくんですね!
    私も性欲は増えなくても主人に応えられるようにはなりたいです〜😅
    みなさん努力してるようで…尊敬しますm(_ _)m

• 3月7日
  • mami26

mami26

共に頑張りましょう😭

• 3月7日
あじゃこんぐ

私も妊娠してから
以前わ強かった性欲が
ゼロになってしまいました😂
正直今もまったくしたくないし
痛くてヒェーってなるんですけど、
旦那が求めてくれることわ
ありがたいことだと思って
我慢して週に一回頑張ってます!!
旦那わ毎日でもしたいそうですが
これでも我慢してるみたいです笑
全然濡れなくて痛いので
妊娠中産後に使えるジェルローションを
薬局で買って忍ばせてます😂
白けさせて怒らせてもめんどくさいので😥
少しの時間の我慢です!!
皆さんに私も質問したら1年ぐらいで
性欲が戻るらしいので
それまで一緒にがんばりましょー😭😭

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!!
    したくないのに週1もがんばってるんですね😭
    求められるのはありがたいこと…素晴らしい考え方です✨
    ローションも忍ばせるとはやりまね!(笑)

もっさんさんを見習って、私もがんばってみます!!👍

• 3月7日
  • ハム太郎

ハム太郎

やりまね!→やりますね!

すみません💦

• 3月7日
☺︎Mama☺︎

うちも今日が結婚記念日です\( ˆoˆ )/
一緒の方がいて嬉しいです!

私もあまり性欲がなく
たいぎいという気持ちはありますが
主人の誘いを断らないようにしてます。
でも、子供のことも心配なので
あまり時間がかからないように
してもらってます!!

• ハム太郎

ハム太郎

わぁ!結婚記念日一緒なんですね♡私も嬉しいです✨

たいぎいって面倒くさいっていう意味ですか??( ˙▿˙ )
    それにしてもみなさんの回答読んでいたら旦那さんのお誘いに応えていてエラいなぁ…と感心してます💦

私も時短でお願いしたいな。。笑
    ちなみになんて言って早くしてもらってますか?( ˙▿˙ )

• 3月7日
  • ☺︎Mama☺︎

☺︎Mama☺︎

面倒くさいって意味です\( ˆoˆ )/
    そっか!たいぎいって方言ですね💦

子供のことが心配だからって言ってます🙌

• 3月7日
  • ハム太郎

ハム太郎

なんとなくニュアンスで伝わりましたが、聞いてみました(*´ω`*)

子どもが心配だからって私も言ってみます〜☺️
    ありがとうございます!

• 3月7日
かお

結婚記念日おめでとうございます😊
夫婦生活は合わないとなかなか辛いですよね😂
わたしは出産前まで性欲強かったのに、産後パッタリなくなってしまいました😅
でも旦那は性欲はそこそこあるので誘ってくるし…一応こたえてはいましたが、それこそ常に乾いててやばかったです!笑 旦那も股間がヒリヒリするって言ってました🙄
しばらくしてないならローション用意しておいた方がいいと思います!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    やっぱり性欲ゼロになるのはみんなそうなんですね!ホルモンの影響なんですかね〜( ´_ゝ`)

私、今はもうオリモノすら出なくなりました…Σ( ̄□ ̄)
    きっとローションいりますね。
    主人の1人遊び用のがあるので使うと思います(笑)

• 3月7日
ちょろん

産後2か月目で本当に疲れていたので断ったら次が全然なかったです(。´Д⊂)
本当に大変だと思いますがここはなんとか頑張るのが今後のためな気がします笑
産後はほんとそんな感じじゃないんですよね~わかってよ~て感じだけども相手もわかってよ~て感じなんでしょうね笑

• ハム太郎

ハム太郎

やっぱり断るとシュン…てなるんですかね( ̄◇ ̄;)
    私も今日はさすがに逃げられなさそうです(笑)
    みなさんイヤでもガマンしてるってわかって、勇気付けられました!
    ありがとうございました✨

• 3月7日
せつこ

結婚記念日おめでとうございます♡

私も産後それで悩みました…。が、やはり夫婦関係を壊したくなかったので、自分から誘いました!ものすごく喜んでくれていたのですが、「縫ったとこが痛い😢(嘘)」と言って途中でやめてもらいました♡(笑)
私だって好きだししたいけど!痛くてできない可哀想な子!を数ヶ月続けました←こら
自分から誘う事で相手からしつこく誘われる事も減ったように思います(๑´ڡ`๑)
まだ三ヶ月ですし、嫌なら途中で痛いから…とやめてもらえば大丈夫ですよ😆🙌
変な話、前戯くらいで痛いと言ってしまえばおっけーです(笑)

しばらくしたら2人目欲しくなって普通に再開しました😊←自分勝手

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨

せつこさんスゴい!!
    見事に旦那さんをうまく操ってますね〜笑
    尊敬しますm(_ _)m!!

私もうまくやれるようにがんばります('◇')ゞ
    痛かったら(もしくは乗り気じゃなければ)やめてもらいます(笑)

• 3月7日
くー

すみません、まだ産後を経験してないのに回答しちゃいますが…。
ローションを使ったらそんな気分じゃなくともとりあえず相手が出来るのではないでしょうか?
私もその日の気分や体調にやって濡れないときがあるのでそんなときはローション使ってますが、ローションを使った愛撫が気持ちよくてそれで気分が盛り上がることもあります。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    ローションは主人の1人遊び用のがあるのですが、私は使ったことないのでドキドキです😅
    変な話、中に入ってしまっても大丈夫なんでしょうか??

• 3月7日

私も産後夫婦生活がほぼなくて、子どもが生後4.5ヶ月くらいの時にそろそろ…という話になりました。。
旦那の事はもちろん好きだけど子どもの事が気になって気になって…
そして案の定潤いがなく途中で断念しました!笑
旦那にも傷口が痛いのと、潤いが無さすぎて痛いって言いました。。幸いにも旦那が無理しなくていいよってタイプだったので、色々調べて潤滑ゼリーを買って少しずつ進めていく感じになりました!
でも気分が乗らない時は娘に添い乳しながら寝た振りしたりしてました!笑
うちは卒乳ではなく断乳だったんですが、断乳してから潤いが戻ってきて、2人目も欲しいとなり今に至ります!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨

子どもいたら気になってそれどころじゃないですよね!!>_<
    授乳中なのも関係あるんですね。。まだまだ卒乳には遠いですが、その頃には戻るといいなぁ〜
    それまではムリせずいこうと思います😅

• 3月7日
玉さん

私も産後はやる気ゼロでした。
何回も断ってましたよ。
でもやっぱり、レスが原因で離婚考えた事あるって言われました。
こればやばい!と思い、頑張りました(^^)
久々にヤると、次の日いつもより仲良くなりました♩
それからまた少なくなり、、
私が酔って帰宅して、
飲んだらヤりたくなるので笑
襲ったら←
毎日お酒飲んで!っていわれました笑

でもそれからあまりやってないですw

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    旦那さん毎日希望ですか(笑)
    やっぱり性欲の強い人にとってレスは離婚を考えるほどの大問題なんですね😓
    私はしなくても生きていけるやんってタイプなんですが…笑
    頑張らないとですね…!!

• 3月8日
きよ

産後ではないのですが、回答しちゃいますねm(__)m

妊娠前はあんなに仲良ししてたのに、妊娠するとお互いお腹の赤ちゃんのことを考えて全然仲良しできなくなってしまいました。でも、色々話し合ってお互い好きなのだから、スキンシップしたいよねということになり、最終的には薬局に売っている潤滑ゼリー(妊娠していても中に入って大丈夫なもの)を使ってつながれなくてもお互いに触れあおうということになりました♪

それでも、ときどきしかしませんが、ゼリーはとても気持ちよくなによりも旦那さんも喜んでくれてます。(^^)(^^)
私は産後になっても体調次第でできないかもしれないので、このゼリーを使おうと思ってます♪お互いに気持ちよくなれて仲良くたらいいですね❤

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    きよさんのところはとても仲が良さそうでうらやましいです☺️
    相手を思いやるっていうのが1番大事ですよね。うちにはそれが欠けているようです。。

出産までもう少しですね!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 3月10日