※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
お出かけ

子供1人の予定でしたが、子供2人になりました。男の子2人です。車はトヨ…

子供1人の予定でしたが、子供2人になりました。
男の子2人です。
車はトヨタのルーミーなのですが、チャイルドシートとジュニアシートをつけていて、ベビーカーも積んでいます。
家の駐車場が狭くて、いつも慎重に駐車しています。
ただ、ルーミーだと荷物もこれ以上積めないし、不便になりそうです。
車幅がそこまで広くなく駐車しやすく、内装は広い車ってどれになりますか?
フリード、セレナあたりですかね?
夫はシエンタはルーミーとそこまで変わらないと言っています。

コメント

のん

フリードもあまり変わらないような?🙄

その一個上だとセレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンになると思います。

• 80年代

80年代

フリードも変わらないですかね💦
    ノアとかは車幅がきつそうで、セレナくらいならいけそうな気もします。

• 12月21日
  • のん

のん

セレナもノアも車幅ほぼ同じなので変わらないですよ😂

• 12月21日
穏やかでありたいママ

フリード、シエンタは同じくらいですかね。臨時で使用する狭い3列目か2列➕トランクがあるかんじです。
どれくらいの荷物を積みたいかにもよると思いますが、しっかり余裕が欲しいなら
ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンのラインなら車幅があまり大きくなく中は広くて余裕ができると思います。

• 80年代

80年代

3列目で、臨時でお義母さんがきた時とか乗れたらなぁって思ってるんです。
    ノアとか幅広くていいなぁとは思ってます。

• 12月21日
りん

フリードとシエンタは同じくらいです!
どちらも試乗しましたが、三列目を使うならシエンタは大人が乗るのはキツイなと感じました🤣
4人家族ならシエンタでもいけると思います!三列目の椅子が下にしまえたはずです!

結局フリードの6人乗り買いました!2列目がベンチシート嫌だったので。。

• 80年代

80年代

フリードにされたんですね!
    私も試乗にいってみようかな。
    駐車場が狭いのがネックで😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ルーミーとシエンタは2列目までは大きくは変わらないですけど、3列目があるのでトランクが軽く倍くらいありますよ🙌

セレナはミニバンなので幅も広くなると思います👀
フリードもシエンタとサイズは一緒くらいですけど、3列目が跳ね上げなので3列目を使わないことが多いなら後ろの視界がわるいのと荷室が狭めになるのでここは好き好きって感じですね🙌

我が家はシエンタです!

• 80年代

80年代

3列目がほんとに悩みます。
    視界悪くなりますよね。
    運転うまくないので。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニバンは大体が跳ね上げ式なので後部の視界は悪くなります💦

確かミニバンだとステップワゴンが収納型だった気がします🤔

うちはシエンタで3列目はほぼ使うことないのでずっと収納してますが、お子さん二人で3列目を出したり仕舞ったりするならシエンタは2列目にチャイルドシート付いてるのを取らないといけないので面倒です💦

• 12月21日
ちぴ

シエンタ、フリードは
そこまで変わらないですね💦

広さをとるなら
NOAH、ヴォクシー、アルファードとかですね!

• 80年代

80年代

アルフォート憧れますが、車幅もお金も😭
    せめてノアに乗れれば。

• 12月21日