※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃に父親から虐待を受けた可能性があり、アダルトチルドレンになったかもしれないです。母親からはお酒を飲むと暴れると忠告を受けたり、大切なものを壊されたりした経験があるようです。

こどものときに父親に虐待されていたと思います。
大事にしてたものを壊されたり、破られたり、叩かれたり自分の気分で感情でしていました。
お酒を飲むと暴れると言われ母に忘年会などの日は気をつけるように言われたり。
そのせいか私はアダルトチルドレンになったかもしれません。

コメント

🍊mikan🍊

私も父親から壮絶な教育虐待を受けてて、子育てをしていく中で、自分はACだと強く認識するようになりました。
父親からの謝罪は未だにないですし、本人は悪いことをしたとは微塵も思ってなくて、最近は口きかないし、目も合わせないようにしてます。
距離を取ることで、心の平穏さを保ってます。
子どもには父を反面教師にして、接するようにしてます。
メンタル本やカウンセリングも行きました。