※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、料理にやる気が出ず栄養が心配。家事は娘のために頑張っているが、やる気が出ない。同じ経験の方いますか?

産後、家事にやる気がなかなか出ません💦
産後を理由にしたくないですが、産後から特に料理にやる気が出なくて、でも完母なので栄養のあるものしっかり食べないとなと思います...
洗濯や掃除は娘に汚いとこで過ごさせるのは嫌なのでなんとか頑張ってやっているのですが💦
産後、家事のやる気が無くなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気なくなったので
冷凍のものを湯煎で作るものとか
冷凍で油で揚げるだけのものとか
冷凍でチンしたらできるものとか‥笑
冷凍で簡単に出来るおかずが増えました🤣💦

掃除はお掃除ロボット、
洗濯は洗濯乾燥機で
本当に出来るところは手抜きです💦

息子の離乳食が始まったので
ようやく徐々にキッチン立ち始めました🤣笑

はじめてのママリ🔰

やる気なんて常にないのですが、産後はやる気なかったですよ😂
しかも、生後3ヶ月で仕事に復帰してしまったので、更に家事はやる気になれませんでした💦

常に簡単なものとか作っています🤣

ママリ

産後って十分な理由じゃないですか?
やる気なくて当たり前というか、やる気満々な人の方がマイナーだと思います🥲
母乳の品質って一定に保たれてるので、栄養はそこまで気にしなくても大丈夫みたいですよ。
どっちかというと母体が枯渇していく感じですかね😂
私は冷食でもなんでもとりあえずたべてストレス減らしていっぱい寝た方が体に良さそうだと思って手抜きまくってました!
離乳食本格的に始まったら嫌でも料理料理の日々なので、今のうちにゆっくりしててください🥵