※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の妹家族が嫌いで、口が悪い子供やプライバシー侵害、家での態度が気になる。旦那には言えず悩んでいる。旦那の身内との関係について相談したい。

旦那の妹家族が嫌いです😞

嫌いな点としては、
・口が悪い(6〜7歳の子供達が「死ね」「てめえさあ」と話す)
→妹さんと旦那さんも引くほど口が悪くて自身の子に「気持ち悪いんだよ」と言ってるくらい。
・妹さんが私の子供の写真を撮り勝手にインスタにあげている
(事後報告され え? と思ってしまった😔)
・妹さんの子供(女の子)が我が家へ来た時は家中走り回ったりクローゼットを開けたり布団の上ではしゃぎ始めた。
少々潔癖で他人が家に上がる事も苦手なので本当に苦痛でした。

ただ旦那にはこんな事言えなくて私だけもやもやしています😞
特に子供(女の子)がどうしても可愛がれなくて大人気ないなと思っています。が、我が子の事が大好きな様で「◯◯に会いたい会いたい」と言ってるそうです😭会わせたくありません😭‼️
でも旦那に言ったら失礼だし、、、

自身の身内は遠方で旦那の身内は近くに住んでます。
皆さん旦那さんの身内と上手くやれていますか😭??

コメント

ママリ

身内とは上手くできてるかなとは思ってます😂
相手側はどう思ってるかわかりませんが✨笑

私なら旦那に言います☺️
私も口悪いですが、流石に子供の前では言わないし、もし子供がそんな事言ったら注意します!

もし、会う事なっても家に来るんじゃなく外などで会ってはどうですか??

• ママリ

ママリ

ううう、ママリさん素晴らしい😭
    やはり私の心の狭さが問題かあ😂

私達の家(アパート)が旦那の祖父母の家の土地に建っており、妹家族がよく祖父母の家に来るんです。その時に来たり旦那が連れてっちゃったりするんです😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

似たような状況でしたが結局漏れ出る嫌いオーラを夫に隠しきれず夫に苦手だと言いました😂
今でも交流はありますが、とりあえず会うとしてもうちではなく相手の家に行くようになってます。笑

あと、夫が何を話したかわかりませんが、招待される頻度はかなり減りました😂笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

旦那さんにはどのようにお伝えしましたか😭?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いと伝えるつもりでは言ってなかったのですが、
    その子が家に来てされた嫌なことや、その子を見ていて不快な部分を子供ってそういうものなの?私には理解できないんだけどみたいな感じでしょっちゅう夫に色々聞いたり、来ないと聞いていたのに急に家に来られて私が明らかに嫌な顔したり、とにかく私がその子が嫌なことを隠し切れてなくて、夫の方から嫌いだよね?と聞かれました😂
    なので、正直に、うん。ごめん。と伝えました😂笑

今は頻度が減ったのと、とりあえずうちじゃなければ家を荒らされてイライラすることはないので、誘われれば夫と一緒に行ってます😊
    私は自分が相手の子をみて不快になるだけで子供を会わせるのが嫌という気持ちはないので、そこは違うかもしれません💦

• 12月18日
ママリ

私でしたら夫に伝えます!
あくまで、悪口っぽくなく、
自分が人様に家に上がって欲しくないの🥲みたいな、弱々しい感じで言います!

(男性って対抗心あるので、強気な発言は対抗してくること多いため)

死ねとか怖いです💦でも、パパママの口癖って似ますよね🥲気をつけようと思いました💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

本当に苦手で苦手で😭
    出来る事なら会いたくないレベルです💦💦

あくまで下手に出て上手く伝えてみたいと思います😭

• 12月18日
はじめてのママリ

普通に子供に注意しますかね。
クローゼット開けないで〜とか。分かる年齢なら言います。

分からない年齢ならもう仕方ないですけど、分かると思うので、ここは開けないでね〜とか、お布団の上で遊ばないで〜って普通に注意します⚠️