
体外受精についての受診時期や経験について相談中です。
いつもありがとうございます!
AIH3回目、高温期15日目です。
基礎体温も下がって来ており生理来るだろうなと生理待ちです。来るなら早く来て欲しい…
右側卵管閉塞とAMH低値にて不妊治療中です。
四月から旦那さんが4月から3年単身赴任ということもあり、私もタイムリミットが迫ってきているため体外受精へ次周期から切り替えようと思っています…
セントマザー産婦人科医院を受診しているのですが、体外受精の流れや生理何日目までに受診すれば良いかなど教えていただきたいです!
皆さん体外受精何回目で授かれましたか?
- ぴの(6歳)
コメント

ピララ
私は体外の前の周期にピルを服用(2週間程)しており、ピルが無くなってから5日目、まだ生理が来る前に診察し、その日から採卵に向けた注射が始まりました。その後2週間程毎日注射しましたー。
私の病院では生理3日目に受診が基本的なようでしたが、私は若干のホルモンバランスの崩れがあったので、前の周期からの治療になりました。それぞれの病院の方針や、誘発方法も色々あるので、生理前に確認された方がいいと思います。
因みに採卵して、そのまま新鮮胚移植し無事に授かりましたので、体外の経験としては1回目で良い結果となりました。年齢的なこと、卵巣の状態を考慮し、思い切って体外を受けて本当に良かったと思ってます😆
ぴのさんも上手くいきますよーに😆✨

ママ
セントマザーの体外受精は生理3日までに受診らしいですよ٩( ᐛ )❤️私も今AIH4回目の高温期です😭夏には体外受精か腹腔鏡にはいるつもりです。同じセントマザ同士頑張りましょうね!
-
ぴの
心配だったので生理が来た日に受診しました😊
今日で服薬と自己注射終わり、明日病院に受診予定です!
お互い良い結果が出ますように…
仕事をしていることもあり受診が受付時間ギリギリなことが多いからか、最近は新しく来られた先生に当たることが多いです(笑)- 3月14日
-
ママ
本格的に体外はじめたんですね(^○^)❤️
何法でしてますか?💞
私も体外にしようか悩んでます😭💦
新しい先生。笑
モチモチしてますよね!爆- 3月14日
-
ぴの
何法までは分かってなくてすみません😅
生理3日目から5日間自己注射と服薬で、今日がその5日目です😊
明日受診して卵が育っていれば、排卵の注射を打って金曜日に採卵になりそうです!
だいたい人工授精の目安として6回程度みたいなのですが、私たちの場合四月から旦那さんが単身赴任で離れ離れになることもあり早めにステップアップしました😭
お肌モチモチですね(笑)
年齢不詳です(笑)- 3月14日
-
ママ
そうなんですね😭❤️
お腹の痛みとか違和感ないですか??😭
明日が楽しみですね(^○^)💞
ピノさんはおいくつなんですか?⭐︎
単身赴任なるんですね😭ステップアップで早く授かれたらいいですね❤️- 3月14日

くまモン
かなり日にちが経っているのでもう治療されてますよね。
私も同じような状況でしたので、、。AMHが本来5.6位ないといけないのに、1.01しかなく45歳の卵巣年齢だといわれました。
私もセントマザーで一年不妊治療を受け二回目の移植で妊娠しました。
同じくAIH三回リセットで体外受精にステップアップしました☆
二回目は凍結杯の自然移植でしたがうまく自力で排卵せず卵か爆発した状況と言われたり、子宮内膜が移植ギリギリのラインで絶対ダメだと思ってましたがうまく着床してくれました。
治療中は自己注射がうまく行かず、ホルモンバランスの乱れ?で泣いてしまったり、一度目の判定日ではあっさり院長に妊娠してない!て切り捨てられたり辛い思いも一杯しましたがセントマザーさんの腕は凄いなあと思いました!!
ぴのさんが無事に妊娠されますよう願ってます☆
ぴの
コメントありがとうございます😊返信が遅くなってしまいすみません🙇💦
生理が始まってその日に受診し、今自己注射と服薬をして、明日再度受診予定です。
ピララさん無事に1回で授かれたということですごく励みになりました😭
私も、頑張らないと!