※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月になったばかり、未だに哺乳瓶でミルクを飲んでいて、夜中も2回…

2歳2ヶ月になったばかり、
未だに哺乳瓶でミルクを飲んでいて、
夜中も2回くらい起きてミルクを飲むので
私も寝不足なので、ミルク缶が残り少なくなってきたことをきっかけに辞めてみようかな、とふと思いました。
朝4時に最後ミルクを飲みました。
朝9時頃、ミルク欲しがってぐずったんですが、
なんとか食べ物や牛乳で誤魔化し。
お昼寝前、さすがにミルク欲しがるかな?と思ったんですが
牛乳あげてみたら飲んでくれて、大好きな布団に包んでテレビ見てたら寝てくれました😭

もともと完ミなのにミルク拒否で全然飲まず、
飲ませるのがすごく大変でした。
少食で離乳食期なんてほとんど食べずにほぼミルクで育ったような子です。一歳過ぎたらなぜかミルクが大好きになってしまい、
あまりにも食べないので少しでも栄養とってほしくてミルク飲ませてました。
硬いものも食べれない、食べれる量も少なかったけど
段々とおにぎりやりんご、いちご、きゅうりなども食べれるようになったし、牛乳やジュースも飲めるようになった。
急に卒ミのタイミングが来たのかな。
すやすや眠る顔を見たらまだまだ赤ちゃんで、なんだか泣けてしまいました😭

コメント