※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳と4歳の子供の食事について、野菜ばかりでなくちゃんとした料理を食べさせると食べが悪い。野菜だけでよいでしょうか?

2歳と4歳のご飯についてなのですが、いまだに蒸したりゆでたお野菜ばっかりでちゃんとした料理にすると食べが悪いです🥲
野菜食べてくれればそれでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれれば大丈夫ですよ!
わが子達は、素材の味が苦手で逆に料理にしないと食べないので羨ましいです🥺🥺🥺
まずは、ふりかけ的な感じで
例えばハンバーグなら
ソースの上に蒸した野菜をのせる→野菜の上からソースをかける→ハンバーグの中に入れる
みたいな感じで少しずつ練習してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに用意するのはむちゃくちゃ簡単で楽なんですが、こんなんでいいんかな?と楽なことに罪悪感を感じてしまいます😣💦

なるそどです🤔自分でかけてごらんと別添えするところからならいけるかも知れません🙆‍♀️
    ありがとうございます!!

• 12月18日
のん

蒸した野菜食べるなんですごいですね!

うちはオムライスに刻んでぶち込みます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜食べてくれるのはありがたいですよね!!

オムライスだったりチャーハンだったりにぶち込むと、途端に避け始めるんですよ😂
    サラダだったりしりしりだったりおひたしとかアウトです(笑)
    形が大きくなっただけで離乳食つくってる気分です😅

• 12月18日