※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食がうまく進まず悩んでいます。食べない時やミルクを求める時があるため、離乳食のタイミングや進め方に不安があります。保育所入所前に進めたいけど、どうしたらいいかわからないです。

離乳食についてです。
5ヶ月の子の離乳食を開始したんですが
全然食べません😭
離乳食始めてもよさそうなサインはあったので
始めたんですがミルクがいいとギャン泣きです。
まだおかゆしか試してないのに先が思いやられます😭
まだ早いんですかね?
ミルクの時間に合わせて離乳食あげてるんですが
逆にあまりお腹ぺこぺこじゃない機嫌いい時間に
あげる方がいいですかね?
それとももう少し離乳食は遅らせた方がいいのかとも思って
悩みます、、。
上の子はすんなりなんでも食べたので全然わかりません😭
4月から保育所の予定なのでできるだけ
早く進めたかったんですが、、
みなさんどうしてますか??

コメント

うさこ

まずはお腹ぺこぺこじゃない時間に試してみて反応見てみてはいかがでしょう☺️
よく授乳やミルクの前10時!って言われてますけど、そんなのみんながみんな合わせる必要ないと思っています(笑)

うちは朝寝の前8時から9時ぐらいの間にあげることが多いですし、授乳から1時間経たずにあげてることも多いですよ👍

それかいっそ朝寝の後の昼前ぐらいにしてもいいかもしれません。