※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

次男の幼稚園が決まり、安心した。年内に解消した悩みを教えてほしい。

やっと来年度入園の幼稚園が決まりました🥹
先天性心疾患に中等度知的障害ありの次男です。
電話の時点で何件も断られ心折れそうでしたが、やーーーっと決まりました🥹🥹
年内に決まってめっちゃホッとしました。
上の子のときはすんなり決まったので😅

みなさんの年内に片付いてホッとしたこと教えてください!
長年の悩みが最近解消した!など😌

コメント

ペッパー

お疲れ様です✨
小さなことですが、子どもたちが9月から立て続けに病気(コロナインフルアデノ)にかかって何度も予約とキャンセルを繰り返した予防接種の予約を年内に取ることができました😂
まだ打てていないので安心できないですがもう病気せず無事に打って終わらせたいです🥹

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    9月からとはとても大変でしたね😣
    子供って何もないとき元気で、予防接種やらイベント事など、大事なときに体調崩しますよね💦
    電話1つで済むことだけど子供いたら電話するタイミングも限られますもんね😣
    いや本当今度こそ無事に打てるといいですね🥺

• 12月18日
  • ペッパー

ペッパー

3人まとめてだと全員の体調が良いときが全然なくて3ヶ月も延期繰り返してます😂
    ついでに冬休み中に自分の歯医者と美容院も予約しました🥹
    ここぞというとき直前になって体調崩してハラハラさせられますよね😂
    お互い健康に新年を迎えられますように🙏🏻

• 12月18日
  • ママりん

ママりん

3人いらっしゃるとなると、なかなか大変ですね!
    予防接種も大事だけど、絶対美容院は行きたいですね🥹
    ママの息抜きは本当大事ですもん😢
    本当ここぞという時に体調崩して私も崩して、でも子供らいるからなかなか病院行けずに、やっと行けたと思ったら時すでに遅しで肺炎になってたことあります😂
    本当お互い何事もなく健やかに新年を迎えたいですね✨

• 12月18日