※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が半分こで食べず泣く。親の食べ方が影響?他の子は半分こで納得している?教え方を教えてください。

1歳10ヶ月の息子とお団子を「はんぶんこ」にしてたべようね。と、目の前で半分にしたらめちゃくちゃ泣いて食べないと怒ったことについて質問です。わたしは、人と分け合うことや相手に先にどうぞという風に教わってきましたが、この子の父親は自分だけ食べるとか、相手に小さい方をあげるような人です。この子もそうなると思うと恐ろしくなりました😩みなさんのお子さんは半分こで納得されていますか?また、どのように教えられてますか?🥺

コメント

いちご

いっしょにたべよー半分こして!ってやらせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってみます🥹

• 12月19日
オリ子

もうすぐ2歳で自我も強くなってきていると思うので、半分こする事自体を嫌がるというよりは他に怒りのツボがある可能性があります😂

娘は自分が半分こにしたかったとか、半分にする前のやつにかぶりつきたかったとか、そういうこだわりはありました!

なので半分こみたいな修復不可能なやつは、どうしたいのか事前確認が必須でしたよ😂

そして年齢的に他の人優先で、というのはまだまだ難しいと思います💦
「ママも半分食べたいなぁーはんぶんこできるかなぁ〜」と言って半分くれたらめちゃくちゃ喜ぶ、というのを繰り返してようやく理解してきたかなぁという感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の怒りのツボがあったとは目から鱗です。ありがとうございますコミュニケーションをとりながらやってみます🥹

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近半分こができるようになりました🙏
    オリ子さんの言うように、自分でしたかったように思います。
    お絵描きも勝手に書き足すと怒ったりしたので、
    今後は事前確認をしていきます😄
    あ、でも半分こして、くれるのは小さい方です😂

• 1月30日
メル

その頃は私の分は半分こして娘にあげてましたが、娘はしたいようにさせてました。(真似して半分こしてくれる時もあれば、1人で食べちゃったり、一口だけくれたりすることもありました)
わけっこしてくれるかどうかは、分け合うものの大きさとか本人のその時の気分にもよりましたよ♡
ちなみに、半分こするとしても、分けるのは「○○ちゃんがする!」と言われることが多かったので、もしかしたら息子さんも自分でやりたかったのかもです(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね子どもに半分こしてもらう手法でやってみます🥺ありがとうございます。

• 12月19日