※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

保険についての意見を教えてください。①は収入保障保険、生命保険。②は10年定期の生命保険。どちらに加入しますか?

こんにちは(^○^)
さっそくですが、保険についてみなさんの意見を参考にさせてください。2択にしてます!
現在旦那さん(33)、私(24)、共に医療保険、ガン保険加入してます。ですが死亡保障は加入しておりません。

①亡くなった時点から65歳まで毎月10万ほど貰える収入保障保険に入る。その後65歳になった時、葬式代くらい貰える定期の生命保険に加入する。
②10年定期の死亡時一括1000万ほどの生命保険に入る。また10年後に再契約する。

みなさんならどちらに加入されますか?
貯蓄型は高すぎて検討してません(泣)現時点では旦那さんのみ加入予定です。
難しい質問ですがよろしくお願いします!

コメント

ののの

私は②に加入中です_(:3 」∠)_

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^○^)
    定期の生命保険ですね!やっぱり一括で貰うっていうのが理想的なんですかねー。更新ごとにどんどん保険料があがるのがこわくて悩んでます(笑)

• 3月7日
みーさん

こんにちは!
我が家は両方備えて、そこに医療保険とガンに対する保障をつけてます!
ただ、65歳からは国からの援助もあるので、定期保険ではなく、終身保険に切り替わるようになってます!
定期保険だと、どうしても掛け捨てになるので、それだったら少しでも戻る終身保険にしてます!
まだお子様も小さく、旦那さんの年齢も若いので、一つにまとめてみては?
保険会社によって、支払い条件が違いますので、ほけんの窓口とかに行って相談されてもいいと思いますよ〜!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^○^)終身保険に切り替わるような保険ってあるんですか!保険が無知すぎて知らなかったです!
    生命保険はどれも一緒だからネットで申込みでもいいかなと思っていたので、それは後悔しそうですね(T0T)
    さっそく11日に保険の窓口予約いれたので詳しく聞いてみます🎵
    ご丁寧にありがとうございました!!!

• 3月8日
ポポ

うちも②に入ってます♪

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます(^○^)
    定期保険が多いですね!80歳まで定期できるのもあるみたいなのでそれでもいいかなと思い始めました!
    もっと詳しくしらべてみます(°∀°)

• 3月7日