※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ🫶
お仕事

喉が真っ赤に腫れており、扁桃炎と診断されました。熱がなければ仕事に行ってもいいという情報もありますが、激痛で唾を飲むのもつらい状況です。皆さんは熱がなければ仕事に行きますか?

私のお話です。

先週から喉が痛くて土日で悪化し
微熱(37.3度)あったので仕事お休みして
いま病院に行ってきました。

喉が真っ赤に腫れており
扁桃炎との事でした。

仕事復帰の目安を聞き忘れてしまい
色々ネットで調べると
喉が痛くても熱がなければ仕事行ってもいいと
書いてありました。

子供の熱で今月結構お休みしてるので
正直あまり仕事は休みたくないです。

今のところ激痛で唾を飲み混むのも辛い。

みなさんなら熱なければ行かれます?

コメント

ママリ

辛いと思いますが、すでに今月沢山休暇を頂いてるなら、行きます😭のど飴と痛み止めをしっかり準備して💦

なああああああぽよ

熱なければいきます!☺️

たけこ

私は頻繁に喉を痛めるのでいちいち休んでいられず薬とのど飴で行きます!

mi

私も喉が激痛ですが、熱が平熱に戻ったので明日から出勤予定です!
鎮痛剤常備で乗り切ろうと思います。
程度にもよるかもしれませんが、喉が痛いと何をやるにも億劫と言うか、まともに手がつけられなくなりますよね…😭