※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

歯がぐらつかなければ大丈夫です。触った感じ歯がぐらついていないようなら心配いりません。ご飯も食べられたようなので安心してください。

今朝、転倒し口をぶつけ口内出血しました💦傷口が大きかったので念の為歯医者に電話したら、歯がぐらつかなければ様子見で大丈夫ですと言われました。触った感じ歯がぐらぐらしなければ大丈夫ですか?素人目でぐらついてはいない気がするのですが…😣ご飯は食べれました!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず触ってみてぐらついてなかったら様子見でいいみたいです!😭
うちの子もぶつけたんですが、もしかしたらぶつけた衝撃で歯の神経が死んでしまってるかもしれないらしくて…🥲
その場合は1ヶ月以上経ってから歯が変色してくるので受診が必要と言われました😭

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね😭😭
    神経がダメになってるかどうか分かるのは1ヶ月以上経たないと分からないってことですかね?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    変色してくるのは時差があるみたいで…😭
    早くて1ヶ月くらいらしいので、それ以上かかる可能性もあると仰ってました🥲

• 12月18日
  • mi ☻

mi ☻

レントゲンなどはしてもらえなかったですか?子どもはレントゲンダメ…なんですかね?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなかったですね😭
    できなくはないみたいですがですが、レントゲン撮って神経の損傷が分かったところで何かできる訳じゃないそうで💦
    神経がダメになった場合は神経の処置が必要みたいなんですが、小さい子は1回神経がダメになっても復活する事もあるみたいで結局経過観察するしかないと言われました😖

• 12月18日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんですね😭😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月18日