※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院での検査は、一本の綿棒で複数の検査結果がわかりますか?子供が号泣するので、何本も検査するのか心配です。

インフル、コロナなどの検査について。

病院で検査する場合、綿棒?を鼻に入れてすると思うのですが、一つの棒で色々な検査結果がわかりますか?
例えば、インフル、コロナ、の他色々の検査知りたかったらその分の綿棒の本数しないといけないですか?

子供が高熱で予想でインフルだと思ってるのですが病院側からするとコロナとか他も考えるから色々検査するのかなって思ってますが、何本もやるのかな?子供が以前やった時号泣だったので何本もだと大変だと思ってきいて見ました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日やった時、1回で3種類(コロナ、インフル、ヒトメタ)が分かりましたよ😊

ぽん

インフル、コロナ、アデノ、検査しましたが、鼻グリグリは1回だけでしたよ!

まろん

インフル・コロナ→鼻に1本だけ
アデノウイルスなど→喉に1本だけ
同時にできました🙂