※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
ココロ・悩み

妊娠10週目で悪阻がひどく、吐き気止めを飲んで点滴を受けているが、生きるのがつらく、仕事も休んでいる。婚約者に話しても辛く、精神科に行くか悩んでいる。

今妊娠10週目で悪阻が酷いです。
嗚咽はもちろん吐いてばかりで通院しては点滴を打ってもらって吐き気止めを飲む毎日です。
吐いてばかりいると自分なんで生きてるんだろうって嫌になることが多くなり仕事を2週間程休んでいますがみんなに迷惑かけて何してるんだろとか嫌なことばかり頭に浮かびます。最近は死んだら楽かなって思うようになってきており本当に嫌になります....婚約者にも話しを聞いてもらって慰めてもらっていますがそれでも辛くて弱い自分にも嫌になります。これを書いてる際も吐きそうになって辛いです。私はどうしたらいいのでしょうか。精神科に行こうか迷ってます

コメント

たぬ

悪阻の辛さは本当に理解してもらえないかも知れませんがきついと思います!私もそうでした。死んでしまいたいと思うくらい。。。精神科に行けば話しは聞いてくれるかも知れませんが初期なので特に薬はくれないと思います。もう会社とか何も考えず時間が経つのを待つしかないと思います!産まれてしまえば治まる。って私も言われて途方に暮れましたが、安定期になると少しは楽になると思うので!!ご無理なさらずー!

• みにみに

みにみに

ありがとうございます!無理せず生きます

• 12月19日
ままり

悪阻の時は思考回路がおかしくなりますよね😭
私も8.9wあたりは死にたい、終わりにしたいと泣き叫んでました。
悪阻が重い人はそう思うことはある意味普通だと思ってます。
後もう少し一緒に頑張りましょう!
年越し辺りには今よりきっと楽になってると思います☺️

• みにみに

みにみに

頑張ります、優しいお言葉ありがとうございます...

• 12月19日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!
    辛いときはある方が書かれたこのメッセージ見てます!

• 12月19日