※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接触について友人との関係で悩んでいます。感染症予防や予防接種の未受診が理由で会う人を選んでいます。他の人が自由に行動する中、自分だけが制限されることにモヤモヤしています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます👶🏻
複数人会いに行きたい!と言ってくれる友人が
いるのですが、今はインフルや冬なので諸々感染症が私的には心配です☹️
予防接種もまだなのでこんな言い方は失礼ですが
会う人はチョイスしています。
(1ヶ月検診でも予防接種まだだからあまりでかけないでと言われました)

この人は会ってるのに、私はなんで?と皆さんなら会えない立場だと不愉快になってしまいますか?😩

一応予防接種の話や、あまり出歩いてない人にしてて〜とはやんわり伝えました。

断ってる人たちはほぼ毎日飲み歩いたり、クラブに行ったり、仕事も忙しく、同棲している彼や友達も若く出歩かないとは無縁の感じで、もちろんノーマスク😷です😔

本来会う人を選ぶとかしたくなく自分の中で凄くモヤモヤしてしまってます😢とは言え赤ちゃんをインフルなどから守れるのも自分しかいないと思いそうしました。

みなさんならどうされますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、
「親戚とか連日来てくれたり、👶の買い物行かなきゃだったりして今結構ハードスケジュールになっちゃってて😭
👶少し疲れ気味っぽいからまた連絡させてもらってもいいかな?!」
みたいな感じでいうかもです🫶

• ぽむ

ぽむ

なるほどです😩!確かにそう言えば誰もモヤっとせず、またこちらから連絡すると言うことも伝えれるのでいいですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

新生児育ててます。たまたま実家に立ち寄った日に、想定外に実父が帰ってきて、出張&会食帰りで接触時間2〜3時間以内でしっかりインフルうつされました…

• ぽむ

ぽむ

そうなんですか😭べびさんはその後インフル大丈夫でしたか😢??
    やはり今の時期は気をつけないといけないですね、、、

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が土曜日に発症して昨日の朝に熱下がったのですが、どうやら大丈夫そうです!
    新生児の免疫に助けられました…

• 12月19日
  • ぽむ

ぽむ

熱下がってもだるさとかもあると思うので休める時に休んでください😭

• 12月20日