※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
その他の疑問

両親と弟の関係が疎遠になっており、父がお金トラブルを引き起こしている。弟は口約束の車代を支払えず、父も混乱を招いている。将来の口約束を後悔し、父に責任を感じている。

もうなんだかなぁ〜…というお話です。

両親と弟が疎遠になりつつあって
理由は父がお金を頼ってくる、実家に帰ると父がすぐお金の話ばかりする、など聞きたくない話をします。

グループLINEで私の息子の誕生日の写真を送っても弟だけ反応ないですし、そもそも既読すらつきません😂

過去に私が車を乗り換える際、父がその旧車を弟に譲りたいと言ったので査定には出さず将来30万をくれる口約束をしました。(その30万は弟が就職したら弟から請求するつもりだった)
ですが弟の就職した場所では車の必要がなく、数年は実家に置いたまま結局その数年の維持費20万は実家が負担
(父的にはその20万も払ってほしい)

その後、弟は異動になり何だかんだその旧車を使うことになり現在も使ってます。
弟は3.4年間ほど月に2万円のお金を実家に入れていて、旧車代の30万はそこから出してくれと言われたらしいのですが、父いわく生活費に使ったので残ってない。
(ボーナスのときにもお金もらってたらしい←おいおい)

で父に30万どーしてくれるねん?と連絡したら、実家のお金かき集めれば30万あるけど30万渡してしまったら何かあったときにお金ないから、そのときは助けてくれと言われる←なぜ?笑

それは嫌なので20万貰って、残り10万で何かあったときはそのお金で対応してくれ〜という感じで話はまとまり終わりました。

客観的にみてどう思われますか?

私的には将来の口約束で査定に出さなかったことを後悔してます。
弟に対しては、数年間実家にお金を取られていたので同情する気持ちもありますが、でも私の車使ってるよね?という気持ちもあります笑笑
(私も働いていた8年間くらい月に1万、他ボーナスの際もお金入れていたので気持ちは分かります)

なんかもうすべて父が悪い気がします🤣

コメント

お父さんがどうかと思うけど、
弟もそう言っときながら車乗る神経が謎です笑
自分で車買えばここまでの話はなかったわけですし笑
どっちもどっちじゃないですかね😗