※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前回のワクチン接種から28日目に打つことになり、1ヶ月以内ですが、問題ないでしょうか?流石に打てる日を提示してくれますか?

ワクチンについて
生後2ヶ月の11月22日に
ロタ、4種混合、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌 打ちました!
生後3ヶ月のワクチンを今週12月20日に
上記と同じものを打つ予定です!

問診表を書いていて 思ったのですが
質問事項欄に
1ヶ月以内に予防接種を受けましたか?という欄があります。
今週11月20日に打つと 前回ワクチン打ってから28日目に打つことになり1ヶ月以内なのですが 良いでしょうか…?

前回ワクチン摂取後に今回のワクチンの予約をとっていて
事務の人が いくつか日にち指定した中で 11月20日を選んだのですが、流石に打てる日を提示してくれますよね…???

コメント

える

質問事項にははいに○
28日空いていていれば大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね?!💦
    質問事項にあるくらいなので
    ダメかと思っちゃいました🙅‍♀️💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで心配になって、電話で保健師さんに問い合わせをしたことがあります!

27日目は法律的にだめ
28日目からOK

だそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結局病院に問い合わせちゃいました😂
    家族がそのために休みを取ってくれたので もしダメだったらどーしよー😨💦ってなってました😭
    法的にダメなんですね?!
    初めて知りました…
    ありがとうございました❣️❣️

    • 12月18日