※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aは子供に厳しく、友人Bは甘い。それぞれの育て方には賛否がある。親の考え方は様々で、子供の性格や行動に合わせて対応している。

色んなタイプの親がいますが皆さん、子どものしつけや育て方についてどんな考えをお持ちですか?長くなりますが、良かったら見てください🥹

友人Aは、子供にとても厳しく常にこら!だめ!辞めなさい!と言っています
確かにやんちゃで元気な子ですが人に迷惑かけたりはしない子です
例えばカートに乗っている時に足を出していたり元気すぎて大声を出したり等些細なことにとにかくずっと怒ってる感じです😅
でもその分人を傷つけたりしないしイヤイヤ期もなかったみたいで自分のやり方に自信があるような言い方をよくしています
その友人はほかのママ友が子供に甘い人を見ると、甘やかしすぎてるから子供がああなると言っています

でも逆にその子の子供と、うちの子が遊んでいる時何をしてもあーだめなんだーとかそれだめー!僕のおもちゃ!とか
ずっと小言を言ってきます😅まだ息子は1歳にもなってないのでわかりません
(普段から人の物で遊ばない、取らないと躾されてるので友達にも言うよになったんだと思います)
それによくうちの子は人の物を取らない子とかいい子とか手がかからないと言っているのですがその友人が見てないところでうちの子から携帯を取り返して1人でYouTubeを見ているのを見て『いや取り返すじゃん』と思ってしまう自分もいます😅

でも友人Bはなーーんにも注意しない人で、子供はすごくやんちゃです
人を叩いたりものを投げたりします、それでも軽く言うだけで怒りません
友人Bは穏やかな性格で人の悪口も言っているところを聞いたことが1度もないくらいの人です

極端に甘いので、流石にしつけがなってないなーとは思いますが、その分うちの子と遊ばせるとその子のおもちゃを使っても何も言いません一緒に遊んでくれます
(普段から人のおもちゃを借りて遊んでも何も言われないので自分がされても貸してくれるし取った!なんて言わない)

友人Aは友人Bのとこをすごく悪くいつも言っています😅
同じ育児をしているのに色んな人がいますよね…

コメント

𓆡

お2人が極端な気もするので足して割りたいですね!!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね🤣
    足して割ったら素晴らしいですね笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

Aさんのお子さん、将来がちょっと不安ですね😅怒ると叱るは違いますからね…💧
BさんもBさんですが😅
両極端すぎて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    後から爆発しなきゃいいのですが…

• 12月18日
はじめてのママリ

なんか勉強になりました😂
私もまわりの目が怖くて結構厳しくしちゃう場面多いんですが、確かに他の子にもダメ!ぼくの!って言うようになりました😥
塩梅が難しいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が正しいんですけどね!私も自分の子と遊ばせるようになるまで気づかなかったです💦

• 12月18日
はじめてのママリ

どちらも極端な例ではありますぎ、どちらか選ぶとしたら、Aさんの方が気が合うと思います。

叩く投げるに軽く言うだけのBさんとは仲良くなれそうにありません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BちゃんよりはAちゃんが正しいのは間違いないですよね😓
    ただAちゃんは人の子にもとても厳しいので遊ばせるの自体もちょっと怖くて気遣うのとうちの子はいい子マウントがすごいのでそれが大変ですね😓
    息子は絶対やんちゃなので何かあったら厳しいからめんどくさそうです😅

• 12月18日
くま

私自身Aさんタイプに似ており、周りにBさんタイプもおりますが、
やっぱりBのママとは私は合わないです💦
子供がやんちゃな分、周りに迷惑かけない様に気が張って注意する事が多くなってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    Aちゃんのほうが正しいのは目に見えてわかってます!!
    ただ人の子にも厳しく、保育園で他の子とトラブルがあった時も犯人探しや先生に言いつけるなどしていて『子供でも悪いことは悪いことだから反省してもらわないと』と言っていたのがこわすぎて…😅
    その通りなのですがうちの子となにかあったら面倒だなーとか思っちゃいます

• 12月18日
  • くま

くま

えー?!人の子にも厳しいのは嫌ですね、、、
    うちの近所にもBタイプのママがおり、その子供らは
    挨拶しても返ってこない、
    人の敷地に勝手に入る
    オモチャなど借りるくせに貸せない
    「お前」など言葉遣いが汚い。
    色々気になる点が多いけど
    全然注意しないママを見て
    この子ら将来大丈夫か、、?とは思いますが